4.16 桜の花が一輪… | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 
 
昨日は夏日の中を
自転車をこいで八橋の神社へ行って来ました。
 
 
日焼け止めをしっかりと塗って行きましたが
途中で汗をかいたので
クリームを持って来て塗り直せば良かったと思いました。
 
 
それと水も持って来るんだった、
帽子もかぶって来るんだったと💦
頭に汗をかくのでかぶりたくなくて。
でも強い日差しのせいで少し頭痛がしたので
やっぱり必要ですね😰
 
 
急に真夏のようになったので
熱中症にも気を付けなくちゃいけませんね!
 
 
 
 
神社にヒメスミレが咲いていました。
小さくて見落とすところでした🙂
うちの花壇にも欲しいなあ~
 
 
これはワスレナグサかなと思いましたが
きっと違いますね。
葉っぱが大きいように思います🌿
 
 
キクザキイチゲ?かな?
清楚な花で好きです。
 
 
さて帰ろうと自転車置き場に戻ったら
かごの中に桜の花が一輪🌸
 
風に乗って
かごの中に降り立ったのでしょうね。
 
地面に置いてサヨナラしました。