4.17 血管年齢('_') | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 
 
 
今日は雨降りです。
肌寒いので一枚多く羽織っています。
 
 
冬と夏が代わる代わる来る感じで
自律神経に支障をきたしそうです。
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
 
郵便局の本局に用事があって行くと
法被を着た男性二人から声をかけられ
血管年齢を測定しているというので
私も計ってもらいました。
 
 
 
 
「69歳」と年齢を入力し
小さな測定器に人差し指をはさむと
上の画像のような結果が出ました。
 
 
「え!74歳・・・!」
と軽くショックを受けていると
「大丈夫ですよ、これなら平均値です(⌒∇⌒)」
と若い方の男性が言いました。
 
 
 
46点なら平均的な数値なのだそうです。
ほっと胸を撫で下ろすと男性が
 
「僕なんか23歳ですけど
もう血管ボロボロですよ」
と言ってました。
 
それで二度ビックリ!
 
 
まあ、私は今年中には70歳になるんだから
血管が4歳だけ年取ってるってことね
こういう時だけ早く歳を取りたがります(笑)
 
 
 
 
ポリ袋をいただいて帰りました。
 
血管年齢を計ってもらって
ポリ袋までいただいて
お得な出来事でした。
 
 
わざわざ病院に行かなくても
こういう機会があればいいと思います。
(もちろん心配な方は病院へ、ですが)
 
 
気候も不安定だし温度差も激しいので
皆様も気をつけてお過ごし下さいね。