4.14 影も素敵 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 

いじらしいスミレちゃん

 
 
ずっと咲くのを待っていたスミレは
いびつな形をして咲きました。
 
 
きっと一生懸命咲いたんだよね。
いじらしく思います。
 
 
他のスミレたちもどんどん蕾をつけています。
 
 
 
近くにこんな花も見つけました。
よく見る花だけど
名前忘れました、ごめんね(^^;)
 
 
先日桜を見に公園に行く道すがら
次の主役ツツジのこんな影を見て
素敵だなあと思いました。
 
 
まるで
藤城清治さんの影絵に出てくるイメージです。
 
 
 
これは
藤城清治さんの展示会で購入した
「日の出の音楽」という絵です。
 
 
当時藤城さんの影絵がとても好きで
虹と日の出と
ペガサスを思わせる白い馬が
なんだか縁起がいい気がして気に入りました。
居間に飾っています。
 
 
我が家の守り神かも♪