4.13 桜咲き始め | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 
 
 
 
昨日、千秋公園の観桜会が始まったので
夫と行ってみました。
 
平日だしまだ咲き始めのせいか
そんなには賑わっていませんでした。
 
 
 
 
 
 
彌高神社にお参りしました。
 
 
 
氏神様も気持ちが引き締まりますが
大きな神社はまた格別な気持ちになります。
 
 
 
そのあとで
龍のお顔のような雲を見ました。
 
 
やっぱり
桜が満開の時がお城もきれいです。
 
 
 
遠くに大平山連峰が望めます。
 
 
公園内を散策したのは久しぶりでした。
 
訪れるのは
春の桜と秋の紅葉の時くらいなので。
 
今より若かった頃は
自転車でしょっちゅう来てたのですが。
 
最近自転車にも乗ってないなあ~