2.06 まるで春です | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

2

 

 

今日は最高気温が5度だった秋田市です。

 

関東各地は積雪で大変のようです。

転ばないようペンギン歩きでゆっくりとですね。

 

こちらは積雪はゼロセンチ

まるで春の陽気でした。

午後はストーブを消して過ごすことができました。

 

♪どこかで春が生まれてる~~

もうフキノトウが顔を出している所も。。

 

 

二月上旬でこんなのは初めてかも知れません。

夫は早くもゴルフ場のHPをチェックしています。

このままで行くと3月初めにはオープンするとか。

私の一人時間も増えます(・m・ )

 

 

でも

いいことばかりではありません。

今日市街地の倉庫にクマが居座っていると

ニュースが流れました。

 

雪がなくて暖かくて

そして食べ物は人里で探すのでしょうか。

冬眠などしていられないのかも知れません。

 

 

何かと気をつけながら

穏やかな春を待ちたいと思いますチューリップ赤