12.20 今年は雪が多いです | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

昨日書いてあった記事を投稿します。

今日はわりと暖かいです。

 

寒波が町にやってくる

 

寒波ではないみたいですが

かなりの寒気がやってきているもようです。

 

 

今朝は寒くてストーブのそばを離れられませんでしたネガティブ

そのせいかどうか

なあんにもやる気になりませんショボーン

気が滅入って動きたくない。。。

 

 

テレビで気象予報士さんが話していましたが

日本海側の水温が上がったせいで

水蒸気が上に昇って雪になって降っているらしいです。

 

 

温暖化でなぜ雪が多いのかと思っていたら

そういうことなんですね。

 

 

お正月まで根雪にならない年もあるのに

今年は今から積もっていて

どうなるのかと心配です。

 

 

冬はこれからなのにね。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する