12.17 コラージュ | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

参加したことのある体験教室

 

「コラージュ」というものを体験した事があります。

 

たくさんの雑誌やチラシなどから

自分の好きな部分を切り取って紙に貼ってゆくものです。

 

 

 
これは2009年に
当時受けていたカウンセリング講座の一環として作成したもの。
 
 
 
 
こちらは2013年に
とあるイベントで勧められて作成したものです。
一回目より気分が乗っている感じがします。
 
 
真ん中は「自我」
上は「精神」
右は「社会との関わりやコミュニケーション」
左は「本能」を表しているそうです。
心理療法としても使われるものだとか。
 
 
一回目の作品には
「リラックス」というタイトルをつけていました。
 
 
自分の感性そのものなので
眺めていると癒されます。
 
 
機会があったらまたやってみたいです。
 

 

 

同じネタで投稿する