5.27 来るもの来ないもの | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 

 

 

 

 

今月11日に足場を組みにきて

13日から始まった屋根壁の塗装ですが

玄関の上の屋根を残したところで

24日から塗装屋さんが来なくなりました。

 

 

今日、建築会社から電話があって

どうやら塗装屋さんのお宅で不幸ごとがあったらしく

それで来週から再開するとのことでした。

 

 

快晴が続いていて良かったと思っていたのですが

まあ、そういうことだってありますよね。

ただ、梅雨も近いことだし早く洗濯物を外に干したいです。

 

 

そうかと思えば

昨夜もチャルメラを鳴らしてラーメン屋さんのトラックが

ゆっくりゆっくりと家の前を通り過ぎて行きました。

何とも郷愁を誘う音色です。

 

 

何度も来るところをみれば

食べる人がいるってことでしょうね。