5.23 元気を出していきましょう | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 

 

今朝は普通通りに目が覚めて

特に寝不足でもないのに

眠気が取れなくて気持ちも何だかすぐれませんでした。

 

 

何だろう・・・

何だか変・・・

 

 

買い物に出かけても

自分自身に違和感があって

もしかして認知症なのかなあなんて

だんだん不安になりました。

 

 

買い物中も他の人の目に

呆けた人に見えてないかなあとか

そんなことを思ったりして。

 

 

これじゃ不安になるばかり、そう思って

午後からベッドに入って一時間ほど眠りました。

 

 

起きたら何とかいつもの状態に戻っていました。

 

 

最近71歳になった長姉が家の中で転倒して

背中をしたたか打ったと言ってたのを思い出し

私達もそういう歳なんだなあと改めて感じました。

 

 

特に

新型コロナの影響で外出が減り

何かと刺激が少なくなったこともあり

無理もないのかなあと・・・

 

 

コロナがなければ今頃変わりなく元気であった人達

人生が変わってしまった人達

そんな人達がどれほどいることか。

 

 

そのせいにばかりは出来ませんが

やはり追い打ちをかけられている感じがします。

 

 

戸外でのマスクの着用の規制が緩められたので

これからは少しづつ

世の中が元気を取り戻していくのではないかと思います。

 

 

私ももう少しは気を張っていかなくちゃ(^^)v