5.15 目から鱗 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

スマホのカメラ機能がうまく使いこなせなくて

空を写す時などに画面が暗くて見えないのです。

 

 

一方、手持ちのデジカメは使い勝手が悪くて

前に1万円ので使い勝手のいいのがあって

でも故障して使えなくなったので

また同じような安いデジカメを買おうかと

某家電量販店に行ってみました。

 

 

するとデジカメコーナーは縮小されていて

品数も随分と少なくなっていました。

店員さんの話では現在はデジカメは予約での購入で

買っても部品は作られていないので修理は出来ないのだとか。

 

 

私がスマホを見せたら、すごくいいスマホだから

デジカメを買うよりよっぽどいいですよとのこと。

え、そうなんですか?

でも暗くて画面が見えなくなるんですけど?

と言ったら設定の問題じゃないのかと。

 

 

確かに私は目を守るために画面の明るさを抑えて設定しています。

どうもそのせいらしいのです。

 

 

あらまあ、それで写す時に暗かったの??

目から鱗。

明るく設定して試してみますとお店を後にしました。

帰ってから明るさの自動調整もONにしました。

空にカメラを向けると、なるほど見えます。

 

 

商売だからとむやみに売りつけることをせず

すんなりと解決してくれるなんて

なんとも親切な店員さんです。

 

 

昨日の記事のパジャマの件といい

私って全くもってズッコケ人間ですね(^^;)