5.14 あっ、そっか! | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

気温が上がったり下がったり

着るものもその日その日で変わります。

 

 

日中はいいのですが

このところ、夜に布団の中に入ると

暑くて暑くて足を出し

そのうち掛け布団の上に寝ているような恰好に(笑)

 

 

なんで寝る時だけこんなに暑いんだろうと思ってました。

 

 

するとある夜、夫が一言。

「パジャマのせいじゃない?」

 

 

え、何で?と思ったのですが

考えてみたら最近はパジャマも薄手にしたり厚手にしたりでした。

気がつけばちょっと肌寒い日が続いて

ここ何日かはそのままずっと厚いパジャマを着たまま寝てました。

つまり気温が高くなっても同じ格好。

 

 

「あっ、そっか!」

気付かない私がバカでした。

 

 

昨夜から薄いパジャマを着て安眠している私なのでした。

これ、一人暮らしだったらずっと気づかなかったのかしら(^^;)