5.13 夜泣き | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

今日は13日の金曜日です。

昔ほど言われなくなりましたけど

ジェイソンの誕生日でしたっけ?

 

 

この前から、たまになんですけど

夜6時頃になると

♪チャララ~ララ  チャラララララ~~って聞こえてきます。

 

 

そう

夜泣きと言っても赤ちゃんではなくて夜泣きそば。

屋台のラーメン屋さんです。

チャルメラの音がこの住宅街に流れるのです。

 

 

でも6時って。

 

 

食事中の人もいるだろうし

もう準備に取り掛かっている家もあるでしょう。

そして我が家のように既に食べ終わっている家も。

 

 

もう少し早い5時頃とか

あるいは夕食が済んで小腹が空いた人を狙うとか

それの方が良くないかなあなんて

余計なおせっかいで思ってしまうのです。