1.14 そんなに怒鳴らなくても | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 

緑のバラに見える、小松菜の茎(o^―^o)

 

 

 

昨日、図書館の帰りのことです。

 

 

雪で駐車場が狭くなっていて

何とか出ようとしていたら

カーブの所で入ってくる車と鉢合せになりました。

 

 

こちらは「ちょっと一度バックしてくれないかな」と思ってました。

向こうも入って来ようとします。

 

 

すれ違おうにもできません。

そしたら80代くらいのその爺さんが窓を開けて

「そっちが下がったらいいべえーー!!」っと物凄い剣幕で怒鳴りました。

尋常な怒鳴り方じゃなかったので関わらない方がいいと思って

夫がバックして先にその車が入れるようにしました。

 

 

そのまま帰って来たのですが

なにもいきなりあんなに怒鳴らなくてもなあと思いました。

 

 

この前、スーパーでレジが動かなくなって待っている間も

「みんな待ってるんだどーー!!」って

店員さんたちに向かってこれまた怒声を浴びせる爺さんがいたっけ。

 

 

ああいう年の取り方はしたくないです。