言いたいことを飲み込んでませんか?? | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

あけましておめでとうございます!!

本年もPURANAをよろしくお願いいたします。

 

 

被災した北陸の方々には

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

お正月という本来おめでたい時ではありますが

亡くなった方が多くいらっしゃるのも事実です。

 

大切な方を亡くされた方々のことを思うと

ただただ悲しくて苦しいです。

 

1日も早くみなさんが

いつも通りの穏やかな日々に戻れますようにと願っています。

 

そして、亡くなった方々のご冥福をお祈りしております。

 

 

 

 

 

 

 

願ったり祈ったり

 

 

 

無力な自分には何もできないけれど

できることを探していきたいな・・・とじぶんノートに書きながら思ったことがあります。

 

 

 

 

願うことも祈ることも

【感情】なんだな〜と

 

 

溢れてくるような

湧いてくるような感情

 

ハートの部分からブワッと出てくる

『心から・・』と書くたびに胸が痛くなりました。

 

 

痛い、鈍い

うっと詰まるような感覚

 

 

 

感情は感覚

 

 

 

ワクワク、ドキドキ、体が震える歓喜

全身の筋肉が緩むほどの安心感

 

はぁとため息のでる様な

肩を落とすくらいのがっかり感

グッと食いしばって緊張したり

 

 

心と体はセットだから

感情は体の感覚って思っています。

 

☆生理前の時は女性は乱れやすいので一緒に読んで欲しいもの貼っておきますね!!

 

 

 

 

だから言いたいことを言う

思ってることを放つ、見てあげる(可視化)というのは

心も体も喜ぶし安心させてくれること!

私はそう思っています!

 

 

 

 

言いたいことを飲み込んでませんか??

 

 

 

 

 

 

私はこんな時、じぶんノートに思ったこと

感じたことをブワーッとノートに書いています。

 

 

 

人にぶちまけたりしない分

誰も傷つけないし、嫌な思いもさせないで済みます!

じぶんノートをしていてよかったと思う瞬間でもあります。

 

 

 

 

 

 

実は、昔の私は言いたいことを我慢する

飲み込むと言う癖がついていて

自ら苦しいモヤモヤを抱える様な行動をしていました。

 

耐えきれず爆発したり

旦那さんに対しての言動が意地悪になったしまったり

 

 

なのに、別に言わなくてもいい様なことは

スルッと口から出してしまい

人に嫌な思いをさせてしまったり、勘違いさせてしまったり

自分で『なんで私はこうなんだ・・』と

落ち込んだ時もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから黙ってノートに書き出してる時

スッキリしたり

心が穏やかになったり

一見、こんなこと言ったらダメ

思ったらダメと止めたくなることも

ノートでは許して書いていると

 

 

『思ってもいい』と許すことで安心に繋がりました。

 

 

 

 

 

感情を見てあげないなんて

 

うんちがしたいのに我慢してたら不健康

ゴミを出さないで部屋に溜めてたら不健康

 

 

それと同じ!

 

そう言われた時に

そうだよ!!東洋医学でも勉強した!

体にもちゃんと反応は出てる!って思いました。

 

 

 

 

言いたいこと言えないと

便秘やガスが溜まっていたり

 

体の中に筋腫みたいのできたり

膿が溜まったりする

 

体は潜在的に(無意識)感じている方を採用します

すごく正直ですよね^^

 

 

 

私が購入した中で一番値段が高かったノート

モレスキンのゴッホモデル

ぜひ、自分で開きたくなる様なノートを買ってみてください^^

 

 

 

今言いたくても言えないで我慢してたり

ため込んでる感情があれば

(いいも悪いもなく)

 

 

ぜひ、ノートに書いて欲しいです^^

まずは自分の心を安心させてあげましょう!!

体も緩んできますよー

 

 

 

 

 

そして・・・

私自身もっと心と体をゆるめることを極めたい!!

 

 

ライフデザイン講座認定講師

キューイストとしても

 

2024年はどんどん夢実現して

生徒さんに夢カナの背中を見せたい!!

 

 

体の事も極めながら

心のエキスパートも目指したい!!

 

 

自分の働き方も、夢自体のスケールも

もっと枠越えしていきたい!!

と言う事で・・・。

 

 

 

姫コーチング スクールの1期生として

参加させていただく事になりましたーーー^^

 

 

 

 

 

エキスパートというか

磨き続けたい!!!

 

 

2024年はやりたい事をつめつめに詰め込んで

自分らしく進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

サロン定休日が水曜以外にも発生する時があります

ご了承ください。

 

サロンのカレンダーにておやすみのお知らせをアップしていきますのでご確認よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

PURANAの公式LINEの中で『投稿』に

サロンの在り方やテーマについて

今考えてることを載せています!!

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。