菌の自己肯定感は上がる!!! | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

今日の那須はポカポカ陽気でした

みなさんのお住まいの地域はいかがでしたか??

東北の方では雪が降っているみたいで

みなさんが事故もなく無事に

穏やかな冬を迎えていますようにと願っています!

 

 

 

さて!今日はやりたかった

味噌づくり!

 

5年前くらいになるかと思うのですが

味噌づくりは他でも

体験したことがあったのですが

すっかり忘れてしまったので💦

 

 

 

今回はかおたんに教えてもらった

発酵のハレさんで体験しました!

 

 

 

味噌汁大好きなので

うちは味噌はかかせないのです!!

 

妊活や女性ホルモン整えたい!

そんなお客様にも『味噌汁』はすぐにおすすめします。

 

 

 

野菜たっぷりのお味噌汁

お味噌にスティック野菜つけてボリボリ食べてもOK

おにぎりに味噌つけて食べてもOK

 

 

菌をダイレクトに入れるなら

そのまま食べるが一番です!!

 

 

 

発酵食品は腸内環境を整えてくれるので

女性の生理前の不調PMS

気分にムラがある方にも効果大だと思います!!

 

ここから1年待ちです^^楽しみ

 

 

 

今日のタイトルいかがですか?

菌の自己肯定感は上がる!!!

 

 

 

 

菌に自己肯定感なんぞあるんかい!!って感じですよね

 

でもね菌は生き物なので

 

どんな気持ちで作っているか

また、かける言葉その場の環境から

ものすごく影響を受けます!!

 

 

 

私たちと同じですね

愚痴を聞かせたり、イライラ怒りながら

悲しみながら作ったものは

うまく発酵しなかったりするそうです!

 

 

みかんの実験聞いたことありませんか??

ありがとうと言い続けたみかん

罵倒されたみかん

無視され続けたみかん

(ありがとうみかんの実験で検索してね)

 

 

 

 

音楽を聞かせて作る

鰹節やお酒、たまごボーロなど

結構調べるといい音楽を聞かせると味が変化する

いい言葉をかけると美味しくなるなど

 

 

 

不思議ですが

事実としてあるみたいです^^

 

 

 

 

要するに!

無視されたり、責められたり、ダメ出しされ続けたら

発酵が止まってしまうんです。

 

 

嫌になっちゃう(泣)

グレちゃう

腐っちゃう!!!!

 

 

 

 

 

みなさんは日々自分に

どんな言葉をかけていますか??

 

 

あなたの心と体が元気で

心もあったか〜く、豊に過ごすには

どんな言葉をかけてあげたいですか???

 

 

 

今『くそ!!もーやってられっか!!!』となっていたら

あなたの心の中の棚卸ししましょう!のSOSサインです。

 

なんかイライラする!!

なんでだろう??何にイライラしてるのかな??

ババっと書き出してね!

 

ありがとう!

最高!

大丈夫!

いけるよ!

いいよ

 

そんな風に言葉をかけてあげましょう!

 

 

 

♡ここで豆知識♡

大豆はイソフラボンは

女性ホルモンにいいとテレビなどで言っていますが

豆乳で簡単にとろうとすると

 

大豆はエストロゲンの作用がかなり強いので

かえってバランスを乱します!

 

 

発酵しているものなら

リスクは断然ないので

納豆やお味噌汁がおすすめです!

 

 

 

 

次は甘酒作りしたいな〜

 

 

今日もお疲れ様でした!

おやすみなさい!!

 

 

 

 

PURANAの公式LINEの中で『投稿』に

サロンの在り方やテーマについて

今考えてることを載せています!!

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。