自分を幸せにするために使う♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

昨日のブログ書きながら

実は途中で『ん〜なんだこりゃ?伝わるのか?』と思って一気に消したくなったんですよね・・・。

 

 

 

 

でもね!

完了させてよかった!!

DMが届いたんです。

 

 

私の現状といつも同じでびっくりです〜!って

なんか嬉しい!読んでくれる人がいるって

本当励みになります

 

 

誰かの人生の一瞬と自分の人生の一瞬がリンクして

『私だけじゃない〜』って思えてもらうこと

 

それだけでクスッと笑えることに感じたり

不快が快に一瞬で変わるような感覚?を提供できたらいいなと思ってます。

 

 

 

結局は外側の出来事には何も関係なくて

それによって自分が劣っているとか

何か悪い行いをしたとか関係なくて

 

 

自分のことを見てくれ!!!ってことを

伝えてきているんですよね

 

自分の内側を見るタイミングとして

起こっている事象なんですよね!

 

どちらにせよ

周りや相手が〇〇だから自分が気分良くない・・って

そうさせられた!!みたいな

周りの事象によって自分の気分が変わるって

他人軸!!!

 

 

そうじゃないんですよね

自分は??どうしたかった??

今自分はどうしたい??

 

相手が機嫌悪い・・・で??

なんで、あなたが気分悪いのさ??

 

 

ってね

 

当たり前すぎて『へ??』ってなる方もいるのでは??

 

 

 

 

要するに

まず自分を幸せにすることが先ってことです。

 

 

 

自分のご機嫌他人次第

自分の幸せ他人次第にしない!^^

 

 

 

快適にするには自分を見てあげること

きっと自分自身は何も起きていないはず!!

 

お腹痛いわけでもない

トイレ我慢してるわけでない

 

 

そんなことより

望んでいることは気分良くいることなら

そのために何を考えるの??

思考は相手の不機嫌の原因探しではなくて

自分の感情とか、こうがよかったな〜も見てあげてから

さて、私の気分が良くなることは何かな???ですよね^^

 

 

 

自分がちゃんと幸せになること

さて、次のネイル考えよ〜とか

やりたい家事やろ〜とか

 

 

 

ただそれだけでいいんです!

 

でもね

ここで自分に集中やご自愛をやらないで

自分の声を無視して

 

誰かの説明書通りにやってもね

満たされません!!

 

 

 

 

 

本当はゆっくり本読みたい!なのに

誘われた飲み会に行かなきゃ!とか

 

 

 

本当は家でまったりがいいのに

観光に遠くに出かけた方がいいかな?!

せっかくの休みが勿体無い!とかね

 

 

 

自分に向き合うために

パワースポット行ったら

元気でるかな?答え見つかるかな?ないみたいな・・。

 

 

 

 

スムージーが朝活っぽい!

でもすぐお腹すいちゃったーークラクラするーとかね

 

 

 

 

自分が本当に欲しているものかな??

 

 

IMG_7298.JPG

 

 

これね車のメンテナンスがまじでわかりやすいんです

前も言ったかもですが

 

 

 

 

オイル交換が必要なのに

タイヤ交換してみるとか

 

 

エンジンがおかしいのに

ガソリン入れてみるとか

 

 

 

なんとなくいいか??と思われるものをしてるような状態

 

 

そして自分はなんで出来ないの?

なんで満たされないの?!と

これじゃないのかもと探しつづけると疲れます!!

 

 

 

これじゃないのかも〜じゃなくて

 

それをやった時

自分に与えた時の

感じてことや心の声の方が重要です!!!!!

 

 

 

続けてみて気づくこともあったりするし

自分の話を聞いてほしいだけだったりします。

どこに連れていかなくてもいい!

気づいて欲しい時、言葉が欲しい時もあります!!

 

 

逆に動いた時が安心に繋がる時もあります!

 

 

そこを自分で観察することの方が大事です^^

そして自分だけの対策法を作っていく!

 

 

 

自分のトリセツ合ってますか???

自分を幸せにするためのトリセツですか??

 

 

自分の取扱説明書を作る!

トリセツセミナー開催決定

 11月11日(土) 

10時半開始 13時終了予定

詳細・募集ページ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリセツセミナー詳細・募集ページ下矢印

 

 

 

 

お知らせ

インスタアカウントでインスタライブをしようと予定しています^^ニコニコ

11月11日のトリセツが10倍楽しみになる!

そして当日わかりやすくなるようなライブにしたなと思ってます。

 

鍵アカウントになってますのでフォローしていない方は

フォローしてお待ちください

ぜひ気軽に遊びにきてくださいね!!

 

@purana1102下矢印

 

 

 

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。