実は苦しい理由は自分で作ってる?? | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

 

恋愛相談や夫婦関係の相談を受ける時に
『女性らしくなりたい』と言うお声も聞きます。

 

 

私は女性らしくないから上手くいかない

好かれない!と思い込んでるパターンの話です。

 

 

可愛くお願い出来ないから・・

素直じゃないから・・

 

 

 

 

私もそう思って悩んでいました。

『もっと女性らしく在れば』

 

 

夫に優しくされるんじゃない?

もっと好かれるんじゃないか??

求められるんじゃないか?

尽くされるんじゃないか?

感謝されるんじゃないか??

 

 

 

 

何かテクニックがあると思って

血眼になって正解を探していた時期があります。

 

 

 

 

『誰かのため』でやろうとすると

やっぱりしんどくなるんですよね〜

 

 

誤解して欲しくないのですが

この『誰かのため』は

結果『自分のため』になっている事を理解していると、とっても力が湧く事でもあります

 

 

 

 

 

でもね!!そんなこたできねぇ!!!って

思う時ありませんか?

女性らしく穏やかに出来ないのは

あいつのせいじゃ!!ってね

 

 

私が望んだら答えるべき!って

 

 

くっつけていませんか??

その代わり!相手がそれに答えるべき』とか

ただし、相手がこう言わなかったら』とか

 

 

 

条件付きで【やってあげてませんか?】

 

だから、自分が可愛く、女性らしく穏やかに出来ないのは彼のせい、素直になれないのは彼のせいにしていませんか??

 

 

 

 

 

 

過去、私はしてましたよ!!

女性らしく在ればきっとよくなると思ってましたし

でもそう出来ないのは彼のせい!

全然フェイクな悩み!!!(笑)

 

 

 

 

しかも最近ハッとし他ことがあって💦

いけねーいけねーと思ったのでここに書きます(笑)

 

 

 

 

夫が不機嫌に見えたんです

あからさまに!!!

 

さっきまでご機嫌だったのに

でもね、言わない言ってこない!

『なにかあった?!なんで不機嫌なの?!』と

聞いてみたものの・・・。

 

 

 

不機嫌そうな顔で

『なんて言えばいいの?』と言われました。

 

 

 

 

ハァ????

 

 

って思ったけど

『なんか明らかに受け答えが『あぁ?』みたいな感じで変わったから何かあったのかな?疲れたのかな?と思った』とそのまま思ったこと伝え

 

 

 

旦那無言・・・。

 

 

 

 

なんか様子おかしいけど

今ここで無理に解決しようと根掘り葉掘り聞くのは

全くの逆効果!!!

 

 

ふわっと2匹を連れて予定していた散歩に向かいました。

 

昔の私ならそこでバトル開始になる!

『なんで?答えないの?私が何かした?!』って(笑)

 

 

 

 

でもそんなことはわかってるのさ!と

ちょっと気持ちにゆとりを持ちながら

ぶつぶつと考えていたんですが・・・。

 

 

不機嫌な理由もわからないし

別に彼をコントロールできるわけじゃないし

無理やり機嫌よく過ごして欲しいわけでもないので

 

 

 

自分で相手は『不機嫌』と決めつけて見てないか?と

ふと感じました。

 

 

 

どこかいつもの癖で

不機嫌なのは『私のせい?』と考えてしまう癖あるんです💦

私がなんか間違えた?とか

自分のせいにしがちな自意識過剰(笑)

 

 

 

 

 

 

そして『不機嫌』なら

私がご機嫌にしなきゃ💦空気をよくしたいな〜

これは悪い空気だから!とジャッジしていました。

 

そう!!いい・悪いを決めて焦ってました

 

 

空気感が嫌なら

部屋から出ることもできるし

音楽を聞いたりすればいい!

 

 

 

 

てゆうか

疲れてるだけだったかも💦

 

 

そもそも彼にとっても

リラックスできる家なんだし

不機嫌になってもいいじゃん・・・。

 

 

 

って思ったら

感情出せるのは

出せてるって

ま〜いいことじゃん??

 

 

 

 

 

 

 

私も生理前とか

なんか上手くいかなくてモヤついてる時とか

『家族なら、夫ならわかってよ!』とか

『家なんだしゆっくりさせてよ!』とか

思いながら言葉にはしない

プンスカ態度ばらまいてた時あったしな〜と

思い出したら・・・・。

 

 

 

なんで人の不機嫌は

あかんねん!!

 

 

と思って帰宅

私も気にならなくなって

寝ていた夫の寝顔を見て『いいよ〜大丈夫だよ〜』と思いノートに書いてました。

 

そして、いつの間にか通常運転になっていました。

なんだったんだ?

自意識過剰だとね自分で空回りしてるパターン多いので

思い当たる方は注意してね

 

 

 

 

 

自分を許せなければ

相手も許せない

 

 

と言う言葉がふわっと浮かんで

私はそんな風に『不機嫌』になる自分イコール

ネガティブな自分や空気を許していないんだろうなと気づきました!!

 

 

許してないって言うか

見たくないもの感じたくないものって

思ってるんだな〜って

 

 

 

 

『これは悪いもの』と仕分けしているもの

実は自分が決めてるだけなんですよね^^

 

 

実は苦しい時って

 

相手や周りではなくて

自分が決めたこと信じてることによって

苦しんでいるかも??

 

 

 

自分が不機嫌になってもいいよ

もっと私の話を聞いてあげようと自分に優しくなれました!

 

 

 

苦しい時、自分を知る!が究極の癒し!!

呼吸も楽になって筋肉も緩む!深い安心が得られますよ^^

 

 

 

自分の取扱説明書を作る!

トリセツセミナー開催決定

 11月11日(土) 

10時半開始 13時終了予定

詳細・募集ページ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリセツセミナー詳細・募集ページ下矢印

 

 

 

 

お知らせ

インスタアカウントでインスタライブをしようと予定しています^^ニコニコ

11月11日のトリセツが10倍楽しみになる!

そして当日わかりやすくなるようなライブにしたなと思ってます。

 

鍵アカウントになってますのでフォローしていない方は

フォローしてお待ちください

ぜひ気軽に遊びにきてくださいね!!

 

@purana1102下矢印

 

 

 

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。