夏バテの体には〇〇風呂! | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

こんばんは

コロナの時期が嘘のようですね!

今年のお盆休みはいろんなイベントが再開されて

活気があって嬉しいですね!

 

 

 

アッツーーーーいので水分とってくださいね!

水分と言っても

今だに『お茶』飲んでます!って言う人いるの

 

なーぜなーぜ?(笑)

(流行りに乗る♡)

 

 

 

私の言ってる水分は

お水です!!

 

お茶・コーヒーは利尿作用があるので

水分出す方の飲み物です!!!

 

 

 

冷たい飲み物、アイスなども多くなったり

お休みの飲み会や

お祭りシーズンでいろんなものをたくさん食べて

暴飲暴食してませんか?

 

 

 

胃腸が疲れると

むくみも出やすくなりますし

肌荒れにも出ます!!

 

 

 

腸の動きが悪くなったり冷えると

疲れやすくなったり

気持ちもついていかない・・・

なんか元気でない・・・ってなりやすい!

 

しかも!お隣さんの子宮にも影響が出ますよ!!

 

ちょっと食べ過ぎたーって時は

軽い食事にしたり

 

逆にバテて食べられない時は

消化の良いものを少しだけとって

しっかり寝ましょう!

 

 

 

 

 

そして!意外にもお風呂はおすすめです。

暑いと入りたくないけどね(笑)

 

 

 

 

ぬるめでも良いのでお塩を入れて

塩風呂に入りましょ!!

 

 

不足しがちなミネラル類を取りながら

浄化もできる!

 

人混みに行くと

いろんな人の気をもらいやすいですから

しっかりお家でリセットするのがおすすめです^^

 

 

あとね!人に触れるお仕事をされてる方には

特におすすめです!

(触れなくても、お話したりする方も)

 

意識って飛んでいくらしいです

その人のことを思うと

その人に意識というか(念)が飛んでくらしいです

念っていうと不気味かな

 

怖いものだけでなく普通に

『気持ち』が飛んでく、伝わるみたいな

 

 

 

 

その人のこと考えてたら連絡が来たり

街でばったりあったりとか

ありません???^^

 

 

 

 

塩風呂で一旦リセット!

(追い焚きはしないでね)

 

バリアを張ったようなイメージをして

対策したから安心って感じで

気軽に浄化してみてください^^

 

 

それだけでなんか体が軽くなったり

疲れだるさが取れたり

頭痛も治ったりしますよ!!!

 

もちろん!!!

3年熟成よもぎ蒸しも浄化になります!

 


ヨモギは浄化作用があります!
【旬のものには強いパワーが宿る】と言われています

よもぎは食べることもできますから

あんこの入ったよもぎのおまんじゅうとか

和菓子で邪気払いしましょ!!


よもぎアレルギーの方は、ミントやタイム、セージ、ローズマリーなど、他のアレルギー反応が起きないハーブで

ティーやハーブ水を作って飲んだり

 

お塩のお供に上記の匂いのハーブを

お風呂に入れるのもおすすめです!!

 

 

 

 

🌸サロンからのお知らせ🌸

 

 

お盆休みは

8月13、14、15です

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。