夢はありますか??^^ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

現在ご案内しているメニュー

↓↓

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になる

自分の取扱説明書を作るトリセツセミナー

image1.jpeg

2023年は2月開催予定。

詳細はこちら♡

 

 

 

 

 

 

そんなタイトルをつけておいて・・・。

夢とか目標がなくてもいいと私は思いますよ

 

 

 

 

最近、友人のお子さんの受験話が上がる様になって

すっごく不思議な感覚に包まれています。

 

19、20歳頃に出産してたらそんなことに💦

すごい!まじリスペクトです!!

 

 

 

だって私まだ20歳の感覚なのに(笑)

そりゃダメかー(笑)

 

受験とか反抗期の話になって

昔を思い出して懐かしさと

反省と感謝の想いがもくもくと出てきました^^

 

 

 

 

みんな反抗期ってありましたか???

 

受験の時でも今でもいいですが

どんな夢や目標がありましたか??

 

 

 そもそも【夢】って聞いて

どんな事が浮かぶかな??😊




 

私は正直、中学生の頃に何かになりたい!って

思ったのは一つだけ

美容専門学校に入ってパリコレメイクさんになる事!でした。

 

 

 

 

自分の顔にコンプレックスばっかりで

きれいになりたくて必死でしたね💦

 

高校に行ってからは友達とメイクし合ったり

エクステ付け合ったりきれいを一緒に研究する仲間ができて

本当に楽しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

中学から専門学生になるって言う明確な憧れはありました!!

なんせ『ご近所物語』ファンでしたから

 

 

 

でも夢のために

どの高校に行こうか?なんて考えたこともなかったし

高校を選べる様な

脳みそは持ち合わせていませんでした。



 

 

これ言うとまじで驚かれる(引かれる)んですけど

滑り止め私立高校2校落ちてます!

 

 

 

私・・・

滑り止め落ちてます!!!!

(2回言う)

 

 

 

このまま実家の近くで働いて

好きな車に乗って

休日にお友達とランチに行ったりして

お仕事の愚痴を言い合って楽しく過ごすのかな??

 

 

そのうち早くに結婚して

実家の近くに住んで・・若いママになって

なんて妄想したこともありました。

 


 

今思うと参考にしてきたのは

親の職業とか、言葉だったり

周りの環境によるものがおおきく影響してると思いませんか??

 

 

環境で『人』って作られる!

 

だから誰といるか?

どこに自分を置くかはめっちゃ重要だと感じています!

 

 

 

でも一番忘れて欲しくないことがあります。

これさえ承知していれば

どんな道も歩める!!!

なりたい自分にも出会えるんです。

 

 

それは???

 

身を置く環境や誰といるかは

自分で決められるってこと

自分で選べるってことです。

 

 

image

 

 

興味があることを教えてもらいに行く

それだけでなく

その人の想いや生き方を見にいくこともできるし

そこで出会った人の考え方や

受け取る姿勢や与える姿勢まで知ることができます。

 

 

 

 

image1.jpeg

 

 

働く環境や場所だって

自分で選べます!

一緒に高め合える職場だってあります!

 

それは自分の『姿勢』で変わる

自分次第だってことにも気が付きました。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

私には難しい!

私なんてこれしかできない!ってこと自体

自分で決めつけているんですよね。

 

image1.JPG

 

 

 

もぉいい年だからとか

もぉ今からは無理だからとか

今から覚えるは無理だよ!できない!

それも自分の上限自分次第です

 

年齢や住む場所に関係なく

学んだり想いをカタチにしていく人たちはたくさんいます

 

 

IMG_1844.JPG

 

 

 

出会った人や場のおかげで

『〇〇であるべき』って思考とか

『〇〇じゃないといけない』

『〇〇って条件がないと出来ない』って思考は

出会いや経験を重ねるたびにいくつも破壊されました。

 

 

 

 

そして、こんな未来もいいな〜

その夢いいね!その考え方はなかった〜!

ってやっぱり『人』が見せてくれるんですよね

 

 

だから人と比べてしまうことは

本当に自然なことなんです。

いちいち落ち込むけど

それこそ発見なんですよ!!


 

『あ!私はこれを目指してるのか!』

『私こうなりたいんだ!』ってだけなんです

 

 

 夢は変わってもいいし

どんな始まりだっていい

 

IMG_8266.JPG

 

もちろん初めからそう思えなくていいし

いきなりそう捉えて!ってわけじゃないです。

 

ぜひ!!

飛び込んで『体感』してほしいです^^

 

 

 

こんなわたしもやってみて

こんなはずじゃなかったのに・・・と落ち込んだ日もあるし

 

 

なんで私ってこうなんだ!!と

情けなくて、悔しくて泣きながら帰る日もありました。




親にも職場の上司にも

ぶつぶつ言われたり

おまえなんかに!と打ちのめされた事もあったけど


 

色々あったな〜^^


でもねじぶんに見せて感じさせてもらえたことで

自信を積み重ねて

『今』の私があるんですよ!!

 

IMG_3057.JPG

 

 

 

 

怖い!わかります!

なら怖いままで大丈夫です!!

ただ自分を誤魔化してなんとなく〜でいることって

一番体と心が離れていきます。

 

 

 

忘れないで

全てがあなた次第で決められることです

行った先で感じたことは全てが宝物になります

これはもぉ絶対!!

 

 

新月期間です!

ゼロスタートの日

これから自分をどんな所に連れて行きたいですか?

どんな夢を見ていきますか?♡



 

 

 

『自分』を知ってうまく使って

2023年はゆとりある自分の世界で

穏やかに過ごしていきませんか??

1DAYセミナー

自分の取扱説明書を作るトリセツセミナー

2023年は2月開催予定。

詳細はこちら

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。