変わりたいと思った時^^ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

現在ご案内しているメニュー

↓↓

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になる

自分の取扱説明書を作るトリセツセミナー

image1.jpeg

2023年は2月開催予定。

詳細はこちら♡

 

 

 

 

 

 

ひーってそんなだったっけ??

本当変わったよね?

どうしたの??

何があったの?

 

 

 

 

 

よく言われるようになった言葉です^^

(ひとみなのでひーちゃん・ひーさん・ひーと呼ばれてます)

 

 

 

 

 

『えーありがとう!』と言いながら

確かに昔の私とは感覚が変わったよな〜って思うのですが

 

 

 

自分でそんなに変わったかな?って思うこともあります

性格的なものは全く変わってないと思ってますし

 

 

じぶん自身から見たら

どんどん自分が見える様になってる気がします(笑)

 

 

『あー私ってそう考えるよねー』とか客観視!

客観視してるだけ(笑)

たくさん『やらかしたー』って思うことも多いです

 

だから

本当はこっちが良いな

もっとこうしたいな!って見えたら

次そうする!だけ・・・。みたいな(笑)

 

 

 

 

変化した!って外側的なこともあるけど

独立したとか、離婚回避したとか

でもそこってどーでもいいことで

 

 

 

 

 

 

みんなから見た変化って

私が発するものが変わったってことだと思うんですよね

(なんでそう考えられるの?とか言われたんで)

 

 

 

 

そんなだったっけ??

本当変わったよね?

どうしたの??

何があったの?

 

 

それに答えるならば3つ思い当たることがあります。

 

 

①いつもと違うことをしてみる

②やってどう思ったかを自分で体感する

③次はどうしたいか?本当はどうしたかった?を聞いてあげる

 

 

 

 

 

 

私は違う視点や考え方をする人がいる世界があるって

まず知っただけでした。

 

 

 

同じ環境にいると

いいも悪いもなくいつもと同じなんですよね

ずっと触れるものも

見るものも

知ることも知りたいと思うことも

いつもと同じものになる

 

 

 

それが悪いってわけじゃないし

知らないといけないわけじゃないんですよ!!

 

 

 

 

まずは、変わりたいと思った時や

今に違和感があるなら

いつもの当たり前、いつも通りの選択から出てみる!おすすめです!

 

今日はいつもと違う道を通って帰る

いつもと違う本を手に取ってみる

 

 

 

 

 

私は悩んで変わりたい!ってときに

『今が嫌だ!今のままは嫌だ!自分の人生より良くしたい!』ってのが始まりだったんですよね

 

 

 

 

そこで人に会っていろんな考え・捉え方があるって知って

刺激を受けました。

 

 

悩んでいたのが自分だけじゃない!って思えたのも救いでした

問題の渦中にいる時は『なんで私ばっかり』と視野がみじんこ並に狭くなりますからね

 

 

 

 

妊活のための本格薬膳教室

いろんなワークショップ

パートナーシップの講座

アーユルヴェーダのスクール

産後ケアの技術アップのスクール

代替医療の講座

女医さんの子宮講座

お友達のメンターだった方のセミナー

 

 

本をたくさん読んで取り入れてやってみて

知らない世界・環境を知るはとても大切だと思います^^

 

 

 

でもそこばかりだと(インプット)

方法・型に自分をはめようと苦しくてぐるぐるします。

 

 

 

ちょーやり方・知識・テクニックを重視して色々入れて

できないとかできた!とか色々やって(笑)

 

だから『方法を知ってやればいいってこと?』って言われると

それが全てじゃない!って事なんです(T . T)

説明下手〜(笑)

 

 

 

私は、はじめライフデザイン講座すら

『知識』としてみてやっていたと思います。

 

 

これをすれば

すぐに結果が出る!とか失敗しない!とか

今後ネガティブにならない自分になる〜とか

(感じない・絶対痛い思いをしない)

折れない心が手に入る〜とかじゃないです!!!

 

 

 

 

やってみてだんだんと気づいて

感じて試して繰り返して

自分の中の答えに気づいていく本質的な講座なんです!

自分ありき『自分の感覚』が土台に在ります^^

 

 

 

最終的には『自分を知る』ことで

自分に戻って楽になっていく

 

 

 

 

『私は私でよかったんだ』

今では『今のままでいいんだ』って気づけるだけで

軽くなる!!!

 

 

こういう捉え方する在り方、世界があるなら

その在り方がいいな〜って

知ってそっちがいいってしただけ

それを繰り返してるだけなんです・・・^^

好き〜に生きるだけ!

 

変わりたいと思った時

 

①いつもと違うことをしてみる

②やってどう思ったかを自分で体感する

③次はどうしたいか?本当はどうしたかった?を聞いてあげる

 

 

 

自分を知るって実験みたいで楽しいですよ!!

 

自分と向き合うって苦しそう!とかしんどい!とか

思ってる方いると思いますが(私もそうでした

 

知れば知るほど軽くなるので

大丈夫ですよ

 

 

『自分』を知ってうまく使って

2023年はゆとりある自分の世界で

穏やかに過ごしていきませんか??

1DAYセミナー

自分の取扱説明書を作るトリセツセミナー

2023年は2月開催予定。

詳細はこちら

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。