子宮筋腫レポ②&『豊さ』に救われる毎日・・・♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

こんばんは

 

 

今日は検査についてレポート②を書こうと思います。

 

 

 

 

婦人科に予約をして当日!

手術をしたいです!と先生に宣言した日に行うことは??

 

 

・子宮の内診(超音波エコーと触診です)

そのついでに↓

・子宮がん検診として子宮内膜をちょびっと取られます

少し痛くて『す〜ぅ』と言ってしまった(笑)

(定期的に受けてる人はしないと思います)

 

・肺活量

・肺のレントゲン

・心電図

・血液検査(7本とりました)

HIVの検査や

ちゃんと血液が固まるか

逆に血栓などができない数値かを調べます。

 

 

この日、楽しかったのは肺活量の検査ですね!

 

 

某アトラクションのお姉さんのように

 

『は〜い!合図したら思いっきり吸ってくださいね〜』

『吸って✖️6!!!思い切り吐いてーーーーー!!!!』

『頑張って✖️6!!!』の繰り返しで

あっという間に終わりますが

1日に何回もこの検査を担当してるとなんか楽しそうだななんて思ってしまった・・・^^

 

私だったらアレンジしちゃうな・・・

『へいへい吸ってーー』とか『吐いてーーわっしょい!』とか

 

 

 

いや真面目にやるが一番ですね。

 

 

久しぶりで初診料もあったので1万1050円だったかな?

 

 

 

 

 

後日MRI検査(造影剤付き)の予約を入れます。

 

はじめに手術日の設定をして

その日に向けて検査の日程を先生と合わせながら

どんどん入れていきました。

 

 

 

 

 

私2年前に同じ月にMRI検査とCT(造影剤つき)のどちらも受けた経緯がありまして・・・。

 

これ意味ないだろ?と思っていましたが黙って

言われるがまま受けました。

 

 

 

まさに意味なかった!と今回はっきりした気がします。

 

 

 

今回のMRI検査に造影剤の1回で手術に必要な検査はOKらしく

じゃ2年前はどうしてどちらもやったんだ?と

なんかもやっとボールが飛んできました。

 

 

 

まー私も黙ってしまった落ち度があるし

先生に確認したわけではないので

もやっとしたら聞きましょう(笑)

 

 

MRIの時は血液検査やがん検診を調べたお金がプラスされるので1万円でお釣りがくるくらいでした!

 

 

 

 

 

次回は、歯科でぐらつく歯がないか調べるそうです!

その時に麻酔などの検査も入っていくのでまたレポしますね

 

 

 

検査はラストの入院前日のPCR検査のみになります!

 

 

手術前に会えた〜

チーム那須(笑)

みんなに会うとなんか弱音なんて吐いてられないな!って

思ったり

 

でも逆にみんなだから『なんかさぁ〜』って弱音を話たくなってしまう

 

どんな私でもいいよって

周りも思ってくれてるし

私自身も思えているからだよね^^

 

それって信頼ですよね

一部これが私の思う『豊さ』でもあります・・・。

 

 

人とのつながりを感じて

それを通して自分の成長を感じれること

今、そう思いながら感謝していることにも

 

豊さです

 

みなさんにとっての豊さってなんだろう???

 

 

 

 

 

みみさんの販売する執事手帳!!!!

11月発売ですよーーー

 

私はベージュかカルティエレッドを狙ってます^^

ピンクもありますが

全て大人女子!!!って色で素敵です。

 

私もウカウカ休んでいて忘れないようにゲットしなくては!!

来年の手帳は3冊くらいになるかも?(笑)

 

 

 

みなさんの手帳事情も気になるな〜

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

おやすみなさい^^

 

 

 

 

ボディケアサロンPURANA専用アカウント

・メニューやカウンセリングのご質問

・ご予約、アクセスのお問い合わせ

こちらからできます!

友達登録後お名前を送ってください!

↓↓

 

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG