子宮筋腫と共に歩んだ10年!切除までのレポ♡① | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

こんばんは

サロンのLINE@の方では

サロンの長期休みのご報告と

一緒にご連絡が届いているかと思いますが

 

 

やっと子宮筋腫の手術を決心しました!

ブログにはレポートを残していきたいと思います

 

 

なぜかと言うと

・私の筋腫は12センチ!稀に見る大きさの筋腫ということ

・筋腫を育てて何と10年!その間の体の変化を残したい!

・同じ手術の方の体験談がSNSにアップされていて、参考になるしすごく助けられたので、私も誰かの役に立てたらいいなということで書いて残していきたいと思います。

 

 

 

 

人生初の全身麻酔と開腹手術なので

自分のためにも私の経験を残したいと思います。

 

 

 

 

25歳で発見してから

ずーっと子宮筋腫を持っていたのですが

(はよ取れや!ですよね^^)

 

 

 

年齢も若くて筋腫も小さい状態の頃から比べたら

今のが圧倒的に快適だということ・・・。

 

当時は生理痛もひどく痛み止めは必須だったし

出血も大量で

常に夜用ナプキン!それでも漏れていたのに

 

 

 

現在は生理痛もほとんどなくなって

生理前のPMSにも自分を知ることで楽になりましたし

出血はスルッと3日、4日で終わり!本当に軽くなりました。

 

 

 

生理期間中もその前の期間も

自分の生理と仲良く過ごすことができています。

 

 

仲良くというか穏やかにですね^^

 

 

女性ホルモンが原因とお医者さんに言われても

全くピンとこなくて

セラピストとしても『女』としても

知っておかないとこりゃダメだ・・・と思って調べていたところ

 

吉祥寺のサロンで烏山先生が

女性ホルモンバランスプランナーという資格を伝えている事を知りました!

 

(2016年の写真でした!懐かしい!!!)

image

 

 

そこでカウンセリングと施術を受けて

『や・・・やばい』と思いました。

 

終わった後はすっごく気持ちがいいし

姿勢が良くなって

呼吸がしやすくて

お腹の膨らみがスッキリしている感覚がありました!

 

正直、すごく痛かったのですが(笑)

 

image

 

 

カウンセリングも私の『感情』に寄り添ってくださった感覚で

子宮のこと(生理のこと)自体が

あまり人に真剣に話す?打ち明けることって

良しとされないじゃないですか?!

(無意識だと思いますが)

 

 

話しにくいというか・・・

でもそれって今思うと

正直、自分もあまりわかっていないからだと思いました。

 

 

 

自分の体のことよく知らない

女性性のことを面倒に思っている、足かせみたいに思ってる

無意識に否定してるみたいな・・・。

 

 

 

 

 

image

 

 

ずっと私は恋愛がうまくいかないし

こじらせてたし

 

やっと結婚した!!これから幸せだ!!と思ったら

速攻セックスレスや妊活がうまくいかないくてどん底

離婚の危機がふりかかかって

本当にしんどかったな〜

今振り返ると

私の中でいろんな『女性性の否定』があったな〜と感じます。

 

 

体力勝負のサロン勤務と妊活・家事の両立に

自分の心と体はどんどん疲弊していったし

 

 

ライフデザイン講座で自分の心と体と向き合わなかったら

本当にどうなってたことやら・・・。

 

ここで私は初めて

布ナプキンに出会い

自分の心だけじゃなく『体』を大切にするを実感しました。

 

エステティシャン、セラピストという仕事をしてきたのに

自分自身のケアは本当に後回しでした。

 

実はサロンに勤めているセラピストの方は

ほとんどだと思いますよ?!^^

 

 

 

自分よりも・・・と周りに

時間も体力も気力も回してしまう

自然にできてるのも才能ですが

 

 

 

自分充電マックス!なら

もっともっと『元気』な光を人に影響を与えられます!

 

image

 

 

 

 

自分を知って、大切にするってことが腑に落ちたら

『これは上っ面のご自愛や・・・』って感じます。

 

別に高いもの使って!とか

一人旅に出て!とかじゃない

 

 

ノートとペンで自分の声を聞いて

まずは、気づいてあげるだけ

 

 

こうして欲しいって言ったら

やってあげる!

 

休みたいなら休む

やってみたいことがあるならチャレンジさせる

 

 

 

失敗やミスや思うような結果じゃなかったから

心地良くないのかも・・もうやらない!

じゃない!!!!!

 

 

 

経験できたこと!

そこで感じたこと!

チャレンジしたからこそ感じられた

感情が奇跡で幸せで意味がある!

 

次につながることしか起きてない

 

 

 

 

ちょっと熱くなってしまいました(笑)

 

 

そんなこと言う私もちゃーーーんと自己卑下・自己嫌悪・無気力感じてきましたよ!

 

今だって何かガーーんってこと起きれば感じます!

それが普通です!

ネガティブ感じた自分は否定しません!

 

 

 

そんなネガティブさんも

ちょーーーー大切な感情!

 

自分を知って、感じることを否定しないで

一歩一歩きただけですが

 

パートナーシップと

生理が一番変わりました!

 

パートナーシップが良好になり

妊活もまた視野に入ってきたし

35歳の節目の前だし、筋腫とも10年記念日だし(笑)

 

 

こりゃぜーーんぶ繋がっているな!と感じたので

抱えてきた筋腫ちゃんとこのタイミングでバイバイするのは

すでに決まっていたタイミングだったんだな〜なんて思っています。

 

 

 

 

 

みなさんは

バイバイしたいけど、そのままにしてること

抱えていることってありますか??

 

自分の人生の節目に何か感じたこととかありましたか?

今後節目の時にはどんな自分で在りたいですか???

 

 

 

 

 

じわじわ自分の感情愛しく感じながら

10月もエンジョイしていきましょう!!

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

次回は検査のことや〜手続きのことも書こうと思います^^

 

 

 

 

 

ボディケアサロンPURANA専用アカウント

・メニューやカウンセリングのご質問

・ご予約、アクセスのお問い合わせ

こちらからできます!

友達登録後お名前を送ってください!

↓↓

 

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG