ベランダの壁を蹴ってる私、息を潜める旦那(7年前) | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

 

今日はちょっと『セックスレス』の話をしてみようかなと

妊活時期に入る少し前から

レス気味になっていたのですが・・・💦

 

 

 

当時はめちゃくちゃ危機感を感じていたので

旦那さんと真剣に(私は)

性行為の大切さについて会議をした事が何度もありました。

 

 

て言うか

自分自身にも必要で気持ちを確かめ合う行為だ!

拒否すると言うことは

私を受け入れていない事と同義で

私となぜ一緒にいるのか分からない!とめっちゃ責てた(笑)

 

 

いや、でも当時真剣ですよ!

 

 

 

同じような内容で

お客様や知人にも悩んでいる方が多くて

私も気持ちはすっごくわかるし楽になって欲しい!

 

今は本当に自分から求めることがなくなったし

諦めとかではなくて

どちらでも幸せと感じます

 

手術したらまた

妊活も始めたいのでその時が楽しみです!

 

(子宮筋腫のことで私の意向を旦那さんに理解してもらっている状態ですが仲良しです^^)

 

 

いや、違う方法で今は試すいい機会なのか?

(今ハッとしました

 

 

 

どちらにせよ『なんでかな〜?』って考えた時に

今までは『妊活』自体に焦りがなくなり

 

親や旦那のために子供を作らなきゃいけない

夫婦なら普通子供がいないとおかしいと思われるとか

思い込み激しかったのですが

それが取れて自分のペースで自分軸で決められるようになっていいと許すことができたら

どんどん

『今』自分のしたいことがたくさん見つかって

夢中になっていたことも大きかったと思っていました。

 

 

 

 

 

でもね、女としてと考えた時に(違う視点で)

それでも『幸せ』だし『満たされてるな』と感じました

またまた、『なんでかな〜?』って

最近ノートのそれを書いて考えた時に!

 

 

 

気づいちゃった!!!

 

 

 

 

私の中でセックスすることって

二人だけのこと

お互いしか出来ない、知らないことの共有と言うか

 

晒す!自分を晒す行為だったんですよ

そう思ってた。

 

 

本音が出やすい時

本来の姿を晒して

優しくされて大切にされて

甘えたりわがまま言ったり出来る時

本当の気持ちの確認する時間!みたいな!

 

 

相手にも自然にそれを求めていて

本音や本当の姿を私に見せてくれる

だから私も出せる!出していい!みたいな!!!!

本来のじぶんでお互いにいれる場所!と思っていた

 

最高のOFF状態、最高のリラックスタイムと思っていました。

 

 

 

だから

その時間が減ってしまう

そして拒否された!なんて日には

 

『本来の私を否定された!』

 

そう感じてめちゃくちゃ怒って見たり

説得してみたり、感情に訴えてみたり

 

あの手この手で

どうにか『本来のじぶんに戻れる時間』を取り戻そうとしていたんじゃないかなと思います。

 

 

いつも日常では肩肘はって

本来のじぶんに許可なんて出せていなかったので

 

 

こんなだらしないじぶんダメとか

甘えたりなんか出来ない

自己表現できない

上手く伝えられない・・

 

 

どんな自分も!

本来の自分もまるっと受け止めたら

 

いつも私は私でいいと思えてから

スパッとその時間を返してくれーーーと駄々をこねることがなくなりました。

 

 

 

本来の私を求めてくれ!受け止めてくれ!

てか、あなたも出してください!

まだまだ出してOK!私も遠慮なく出すで!って

 

 

 

情熱的に読むとかなりいい感じのカップルみたいですが

ま〜せいぜい3ヶ月までのエネルギーをぶつけまくっていたんだな〜

 

 

 

 

毎回ぶつかり稽古!(笑)

 

 

 

 

パートナーシップのセミナーに行った時に

セックスは副交感神経!

リラックスできないと男性も勃ちません!!!

 

 

女性も血流が悪くなり

膣も子宮も

感じやすい体も準備が整いません!

 

 

その意味がはっきりと腹落ちした瞬間でした!

もぉ受けたの7年前くらいか??(笑)

 

 

 

リラックスの時間と思っていたけど

無意識にどこかで『本来の私を受け止めろ!』と圧かけてたのかな〜

 

 

となんとなく思いましたと言う話です!

 

実際に、いざと言う時しか出せない!とか

限定的に彼にしか出せない!ってなってるとかなり依存的になって

 

彼の言動に振り回され

この人と別れたら怖い・・

いやだ・・・となりやすい

別れられない、別れたくないその理由も

謎・・・。みたいな😂

 

 

 

いつも本来の自分で生きれるようになってからは

『彼本人』をよく見れるようになった気がします。

 

 

これが好きなんだ〜

こんなことを考えてるんだ〜

こんな優しいところもあったんだな〜と

 

そこから本当に穏やかなパートナーシップを育てています。

 

 

 

 

たまたま、7年前の今日のFacebookの投稿が!!

 

イライラして海に行きたいと呟いてた

 

毎度の喧嘩をして

でも平気なふりをいつもして自分をごまかしていた時期

 

IMG_8075.jpg

 

 

 

 

ここからコメント見始まって

マジ自分の行動怖すぎた・・・。

 

 

IMG_8077.JPG

 

音出したいとか怖

 

かまちょやん・・・。

ベランダ蹴って

スプーンをシンクに投げまくって

オコアピールをしている私。

 

 

 

やっちゃん

別室で息を潜めてるの?!

アパートだったのでふすま一枚でそんな大きい音立てて

暴走してる彼女まじ怖い(笑)

 

 

 

 

 

でもね、結構日常茶飯事で

なんでこうなってしまったのか・・・

こんなに頑張ってるのに・・・・

穏やかに生きたい

普通に幸せになりたい・・・

 

 

 

そんなことばかり考えては一人茨城の海に向かって

泣いて走っていました。

 

 

 

そんな中、限界を迎えた時に『離婚』を切り出されて

みみちゃんに真夜中に泣きながら助けを求めたわけなんですが

 

 

IMG_0182.JPG

 

 

 

そこから

ライフデザイン講座の受講につながりました

 

 

そう思ったらありがたい出来事

それがなかったら

自分のこれからを見つめ直そう!なんて思わなかったし

 

 

 

 

全ての基本!

 

幸せで自分らしい働き方にも

穏やかなパートナーシップも

健康な身体にも土台となるのはマインドだってことも

 

理解しようとも思わなかったと思う。

 

 

 

その前から少し話は聞いてて

 

でも、自分で少しやってみよう!

自分でなんとかしよう!っていつも止まってたんです

 

 

 

 

 

ずっといろんな資格やテクニックを学んで

戻って、そんな繰り返しをしていたので

なんとなく、自己投資はしてたから余計に

そぅ思ってたけど



4ヶ月みっちり!とかはなくて

一時しのぎなものでした。


セミナー自体が一時しのぎのノウハウばかりとかじゃなくて


やっぱり受ける側の

じぶんの在り方もあるんですよ!




しかも学びが『マインド』って

当時は正直『謎』だったから

 

 

 

今は全然珍しくないよね!

本質的なことだから、どんどんこれから重要なことにみんな気付いてくると思う

 

てかもぅ気付き出してる。

 

 

 

自分を知るって授業が小学校からあったら

きっといじめもないし

親子関係も最高やし

日本人だってどんどん自己表現できる人材が増えて

 

世界に飛び出す子たち

日本で素敵に活躍したり

 

本当の意味で自由で自分らしく生きられる日本になれば

みんな健康で

幸せなパートナーシップも増えて、子供も増えて

制限のない子供たちがイキイキしてる

 

『早く仕事してみたいな』

『早くパートナーと出会いたいな』そんなこと言ってくれたら嬉しくないですか??

 

 

繁栄していく日本の未来しか見えんのに・・・・。

 

 

まだ言語化ぼやっとしとるけど

私はキューイストとしてそこを目指してます!

 

 

IMG_5780.JPG

 

 

 

2022年のトリセツセミナー

 

    

初夏のトリセツセミナー日程

 

NEW5月 31日(火)10時30分〜12時30分

 

仮予定 6月 14日(火)

 

どちらも約2時間を予定しています。

遅くても13時までに終了

 

IMG_7298.JPG

 

こちらが頑張り屋さんへの特別な招待状です

NEWNEWNEW↓↓↓↓NEWNEWNEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせください^^

HP内の【アクセス】からメッセージを送信!

↓↓↓↓↓

PURANA!ホームページ♡

 

 

 

 

 

 

電話でお問い合わせ

090-2145-3347

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG