自分の望みを見ていない時が【他人軸】 | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

 

 

じぶん軸ベースで考える

自分軸ってブレない意思とか自分がいいと思うかどうか?とか

ばかりフォーカスしがちですが

 

『悩んでいること』もじぶん軸かな?って視点で見てますか??

 

考えてみましょう!

 

 

例えばお仕事先で

 

 

〇〇さんが仕事できない!

仕事を増やしてくる!

私に押し付けてくる!だからいや!!

 

でも、私にはコントロールできない!

どうしたらいいの?わからない!

 

 

 

 

 

そんな時は

他人軸になっています

 

 

 

あの人がこう言ってくれないから!

あの人がこうするから!

 

あの人が変わってくれない限り

じぶんは楽しく働けない!決めています。

 

 

 

 

しかも頭の中は

そのむかつく相手や、怖くてビクビクしている相手で

頭がいっぱい!!!

 

 

余計に仕事に集中できないでしょ?

 

あの人はどんな言動をしてくるのか?

そればかり妄想してビクビクな私で行動・発言しちゃう💦

(想像が現実に!)

 

 

主人公は相手!

自分はその機嫌を取る、脇役に自分自身がしています。

 

 

そうしてしまう理由はデータにもあるかもですが

ちょっと待って

IMG_7299.JPG

 

 

ではでは

自分軸に切り替えて考えると??

 

 

じゃ、あなたは本当はどんな働き方がいい??

どんな雰囲気の職場であなたはどんな気持ちで働いてる??

 

 

 

 

どんな働き方をしたいんだろう?

難しかったら今はこんな感じ

でも本当はこっち!と反対を書いていけばいいんです!

 

 

 

 

 

例えば

 

本当は自分の得意なこの仕事をずっとやってたい!

得意がさらに得意になっちゃう

楽しくて時間がすぎるのがあっという間に感じる職場

 

 

上司も部下も関係なく

みんなが自由に意見できる和やかな人ばかりの

ほっこりした職場!

 

 

私は職場で『きっとできますよ!』『いいですね!』『最高です!』『ありがたいです』そんな言葉に囲まれて(発して)いる

 

定時に上がって

プライベートな時間を趣味に費やしたり

家族を笑ってご飯食べて過ごしているとかね

 

 

そんな生活してたら

素敵な出会いがあって〜とか

 

そんな生活してたら

突然引き抜かれて〜とか

 

ひょんなことから

めっちゃ打ち込みたいことに出会って〜

大好きなあの雑誌に取り上げられちゃって〜とか

 

 

妄想爆発してみませんか??

 

 

IMG_7211.JPG

 

 

あとは

苦手なものは周りのために甘える!と書いたけど

『うーーん』と感じている人は多いと思いますが

 

 

それは日常で自分の出来ない・苦手なことにフォーカスして

そんな自分はダメだな〜といつも思っているってところ!

 

 

自分を許せないと

相手の苦手もめっちゃ許せない!!

 

 

自分の粗探しする分

相手の粗探しもする人もいれば

 

相手が自分の鏡となって

自分の苦手をめっちゃ指摘してくる!とかもある

 

 

その人がどう捉えてるかによりますけど

 

 

 

私は自分責めしてた時は

旦那さんにもめっちゃ責められまくって

『だからお前はダメなんだ!』と暴言を吐かれまくっていました。

 

 

 

私が私に今のままじゃダメだ!と日々言っていたように

旦那さんにも変われ!今のお前はダメだ!と

そのまま言われていた💦

 

 

だから『これ以上傷つけられたくない!こんな人嫌だ・・

でも私が選んだ結果だし、でもやっぱり私が悪いところが多いんだ・・・』

 

当時はそんな風に考えて絶望してました(笑)

 

 

 

でもね

自分が自分を大切に甘々に接していたら

旦那さんも私に優しく接してくれるようになったんです!

 

 

自分を許して

そんな私をスポッと受け止めてくれる優しい世界を見たら

 

 

旦那さんはめっちゃゆるゆるになったし

受け止め上手になりました^^

 

 

 

 

 

 

そして、誰かが自分の苦手が上手にできていると

落ち込む・・・。

 

 

けど

 

私の苦手は誰かの得意もあるけどね

私の得意は誰かの苦手かもよ!

 

 

そんなことがあると知ってるだけで

自分が全部背負わなくてもいいが当たり前!

完璧じゃない!自分も相手もいいね!

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!そう思えるには?

やっぱり自分を優しく正しく扱っているか?

 

 

に戻ってくるのです

だからトリセツは本当に必須!!!!

どんな私もいいよね^^OKだよね!

 

 

 

 

 

 

2022年のトリセツセミナー

 

    

初夏のトリセツセミナー日程

 

 

5月 28日(土)10時30分〜12時30分

NEW5月 31日(火)10時30分〜12時30分

 

仮予定 6月 4日(土)

 

どちらも約2時間を予定しています。

遅くても13時までに終了

 

IMG_7298.JPG

 

こちらが頑張り屋さんへの特別な招待状です

NEWNEWNEW↓↓↓↓NEWNEWNEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせください^^

HP内の【アクセス】からメッセージを送信!

↓↓↓↓↓

PURANA!ホームページ♡

 

 

 

 

 

 

電話でお問い合わせ

090-2145-3347

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG