必要以上に1人で抱えていませんか?? | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

2022年

初めてのトリセツセミナー

仲間を募集中です!

 

3名満席→残2名様♡

開催は2月19日(土曜日)10時30分から

 

特別な招待状はこちら↓募集中です

 

 

 

 

こんばんは

今朝はうっすら雪が積もってましたね!

犬たちは大喜びでお散歩をしていましたが私はブルブルです(笑)

 

犬たちが大はしゃぎする光景を見ていると

寒くてこわばっていた顔も

自然と笑顔になっている私がいて

とってもいい経験をさせてもらってるな〜と思いました。

 

 

 

ありのままでいるだけで

愛おしいな〜って感情をくれる

 

 

 

 

 

 

IMG_2690.JPG

 

 

 

 

 

ありのままでいる事

それだけで周りの人を笑顔にしたり

あったかい気持ちにできるんですね。

 

 

 

 

みなさんはどうですか??

ありのままのじぶん好きですか???

 

 

ありのままって聞くだけで

もやっとするイライラする!ありのままなんてダメでしょ!って言っていた生徒さんもいました。

 

 

 

 

 

私もありのまま=わがまま・自己中・我が強い

というワードで思い込んでいました。

 

 

 

 

 

なのでありのままの自分で!と言われると

『はぁ・・・。』って腑に落ちない!

 

 

 

 

でも

芸能人の渡辺直美ちゃんが

自分の体型も個性と受け止めてありのままの自分で自己表現してる!

 

 

そう聞くとどう感じますか??

どんな自分も受け止めて(好き・認める)

『これが私!』で自分の人生を楽しんでいる

 

そう感じませんか?

ありのままの概念変わりますよね!

 

 

まさにThis is me

 

 

 

 

ありのままって

そのままの自分を自分が受け止めるってだけの意味!

誰かからどう思われてるとか

評価がどうとかじゃないですよね。

 

 

 

あるがままの自分を受け止められてない時って

自分に『いいね』出せないから

 

 

 

人に頼れない!

人にダメだな〜って思われるの怖い!

人に嫌われたくない

否定されたくない!

怒られたくない

注意されたくない

 

 

 

 

 

全部ありのままの自分を否定してることから

始まってませんか??

 

 

 

 

 

人に頼れない!

人にダメだな〜って思われるの怖い!

人に嫌われたくない

否定されたくない!

怒られたくない

注意されたくない

 

 

 

 

だから1人で抱えてませんか??

 
相手に言いたかったことも
仕事のことも
パートナーに頼みたいことも飲み込んで溜め込んで・・・。
 
 
 
全部自分でやらなきゃ
ちゃんとしなきゃって抱え込んでいませんか?
 

 

 

 

 

必要以上に自分で抱えてしまう人が

一瞬でちょーーーー楽になる方法がありますよ!!!

 

 

 

それはね!

 

 

出来ない事は出来ないって自分で認める。

 

出来ない事は割り切って

これは苦手だな〜

好きじゃないな〜って認識するだけでもOK

認めることもあるがまま!

 

 

コンプレックスがあっていい

ここを変えたいよね!できることしよう!

でもこの部分は私イケてるやん!って思うこともあるがまま!

 

 

 

きっと真面目な人ほど

それじゃダメでしょ!成長しないでしょ!って思うかな?

そんな自分は『ダメ!』って思うからでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分は『ダメ!』はなくて

みんな完璧じゃないし

あなたが絶対にこの人には悩みなんかない!って思ってる人にだって悲しい事や悔しい事は必ずあります。

 

 

 

自分を認めた事で見えることもあるし

人に頼ることで

自分のできることに集中できて

最後には周りの士気を上げることもできて

相手にも自分の苦手をフォローしてもらった分

心から感謝もできて

より成長できると思います。

 

 

何でも1人ではできないんですよね

人はそう言うふうに作られているし

 

誰にも頼ってない!と思っても

すでにちゃーんと誰かのお陰様で生かされています

 

 

 

 

 

まずは目の前の食事たちに

ありがとうとう^^

 

炊飯器にありがとう・・・。

水道をひねれば出てくる水にもありがとうですね

 

 

 

できなくても私大丈夫なんだ〜って

感じてみませんか??

 

 

 

 

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347