できたらいいね〜♡のその先は?? | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

2022年

初めてのトリセツセミナー

仲間を募集中です!

 

3名満席→残2名様♡

開催は2月19日(土曜日)10時30分から

 

特別な招待状はこちら↓募集中です

 

 

 

 

 

この先の未来をワクワクで考えた時に

 

『こうなっていたらいいな〜』

『できたらいいね〜』

 

 

 

 

 

私はそんな風に考えることはたくさんしていました!

もちろん、今も考えますよ

でも、昔とは確実に変わったところがあります!!

 

『こうなったらいいな』のその先を

リアルにどうするか?を考えた時

 

気持ちがしんどくならなくなった事です。

 

 

 

 

もちろん考えてる時はワクワクですよね!

でもだんだんとね

 

心の中で

もぅ1人の私が言うわけですよ!

 

『で・・・・・現実的にどうするの?』

『で・・・・・もっと具体的に???』

 

 

そうなるとね

出来ない理由をスルスル出してくれるのが

人の脳です

【みんな例外なく、基本的に変わりたくないからね!】

 

 

 

 

だよね〜実際『今』そんなお金もないし

時間もいつやるの?って感じだしね

 

仕事場からOKも出るかわからないし〜

きっとなんか言われちゃうよ!

きっと嫌がられちゃうよね〜

 

 

家族にも反対されるでしょ?

なんて説得する?

出来ないっしょ?

だって失敗するかもだし〜。

 

 

誰かに迷惑かけるくらいなら止めよう

今じゃないかも・・・。

 

 

 

 

 

そんな風に考えがぐるぐるしちゃいますよねー!

もっとこんな風になりたいな〜って

理想や夢がたくさんある人ほど

きっと考える事だと思います^^

 

最終的に自分の人生なのに

誰かに迷惑かけるなら〜とか

反対されるなら〜とか他人軸に着地しちゃいますよね。

 

 

めっちゃわかります!

 

beauty_1594196914331.JPG

 

 

 

 

それって

『現実もぅ嫌だ!自分変えたい!』って思ってる人だけでなく

現状に不満がある訳でもないけど

 

なんか・・・このままじゃダメな気がする!

なんか・・・このまま生きていくのは違う気がするって言う人もそうだと思うんです。

 

 

 

奥底から湧き上がってくる違和感!!!

本来のじぶんからの『叫び』みたいな事を感じている

 

 

 

 

これめっちゃわかる!!

共感してくれます???

 

 

 

 

 

自分の本心を我慢したり

押さえたりしてきた中で

自分の願望ではなく誰かの人生を生きているような感覚で

きゅうくつでしんどい時

 

 

魂が叫び出す時ありますよね!

 

 

 

 

いや、叫んでるけど

めっちゃ深ーーーーーい穴の底からの叫びだから

 

 

聞こえると言うより

確実に自分が叫んでると振動とか空気感で感じる!みたいな(笑)

 

 

 

この違和感と振動!

 

 

マインドとか潜在意識とかめっちゃ好きで

いろんな人の聞いたり本読んだりしますけど

私が感じたのは

 

 

世の中にはこの違和感を感じてから

『行動』する人としない人がいるだけだな〜って思います。

 

 

行動しない人が悪いとかじゃないですよ!

しない人だって自分の思う(信じる)幸せな現実を生きています

ちゃんと満足しているはずです!

 

これは他人には絶対測れません

本人しか幸せの感じ方も大きさも違いますから!

 

 

 

何か違和感を感じたとしても

その気持ちに、上手に折り合いをつけたり

自分の中で解決、完結して進んでいく!究極それだけだと思います。

 

 

 

 

IMG_0962.JPG

 

 

 

 

自分の『違和感』叫びに『うんわかった!』って素直に従う人は

そうしたい!人にすぎないってこと。

 

 

 

伝わるのかな?

 

 

 

自分を知るのが好き!

てか、もっと自分好きなった後の未来知りたい!とか

もっと幸せになりたい!

自分の可能性、伸びしろあるなら見たい!

もっと自分にとってより良い未来があるなら選択したい!

(見たことない世界見たい!)

 

 

 

単純にこれだけだと思いませんか??

 

仲間といるとそう感じます。

 

もちろん初めからいイェーイって子はいないですよ(笑)

みんな悩みがあって

それぞれ

変わるぞ!って叫びに気づいた出来事があって

きっかけがあた子ばかりです。

 

 

 

 

その先どうするか??の選択で

学びの道を選んだ人の集まりですね^^

 

 

 

8A169DF6-5ABB-44A6-A8EE-18BC8E588B16.JPG

 

 

人が死を目の前にしたときに

持っていけるのは『経験』だけと本で読んだことがあります。

 

確かに死ぬときは1人

 

思い返すのも

心の対話もじぶんですよね。

 

 

 

なら最後の時

『何だったんだろうこの人生・・・』

『違う選択をしたらどうなってたのかな?』

『我慢しなきゃよかった』

『伝えたい事、たくさん伝えとけばよかった』

『もっとやりたかった事がある』って

後悔ばかり浮かぶなんて・・・絶対いやだ。

 

 

 

 

そのために違和感に敏感になって

自分の見たいと思った知らない世界をたくさん経験してみたいなって思います。

 

 

 

自分のやりたい!と思った事を達成していく事が

【最高の幸せ】ですよね

 

 

 

 

あ、、、、話がそれまくりましたね!

その後、どうしてしんどくなくなったか?ですね^^

 

 

 

 

夢が思い浮かんだら

その先に

 

 

『で・・・・・現実的にどうするの?』

『で・・・・・もっと具体的に???』

 

と出てくることも

まず一旦受け止める!

 

 

 

 

うん!不安だよね!

わかる!だって初めてだし

何も知らんし!

やったことないし!

未熟なのもわかっとる!

 

めっちゃそのまま受け止めます

 

 

 

 

そのあとで

『でもさ・・・出来たらどうする???』

 

 

それが叶ったらどんな感情???

誰といる?

どんな話してる?

どんなライフスタイルの私がいる??

 

 

 

 

beauty_1593765580455.JPG

 

 

 

そんな【出来たら?】の未来を考えていたらね

だんだん

 

『やっぱりやりたい!』って思いません??

 

 

やりたい!その本心!

望む気持ちにだけフォーカスしたら

ちゃんと脳は叶えるための道を勝手に見つけてくれるんです

 

 

講座受けるまでそんなわけねーと

私も初めは思っていたけど

 

 

 

じぶんノートはまさにそれだな!って思いました。

 

 

自分の『無理な理由』も『本当の望む方』を全部視覚化して

日々意識してることで

出来ないかも・・・の言葉が出るたびノートで対話して

さらに本音拾って

一日一日、軌道修正しての繰り返し夢を叶えている

 

*軌道修正と一言で言えないほどやることは色々ありますが

(じぶんノート、トリセツ、体のケア、心をフラットに戻す習慣、パートナーシップ、どんなマインドセットで働くか、日々生きるかセットアップこれ全てライフデザイン!)

 

 

 

それしてると

望んでる方の道に必要な出来事に繋がることを脳が見つけてきてくれる!

 

それを『偶然か』とか

『いやそんなの無理!出来ない!』とか

『マイナスな出来事でしかない!最悪』って

 

自分でその出来事をどう捉えるか?

思いこめるか?でその達成スピードも変わると思います。

 

 

 

 

要するに

自分が願うものを叶う!と思い込んだもん勝ちなんです

 

 

東京いく!と決めたら行きますよね?

買うと決めたら買いますよね?

叶うと決めたら叶える

 

 

同じなんです。

伝わらなかったらすいません

今の私にはブログで伝えるのはこれ限界っす(笑)

 

 

 

 

 

まずは湧いた感情・言葉は拾ってあげて

不安も全部抱きしめて

 

 

その上で『本当はやりたい?』って

聞いてあげてくれ!!!!!

 

 

 

 

おやすみなさい^^

エネルギー出し尽くした!(笑)

 

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347