365日愛される人♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

 

 

こんばんは

 

【2月19日トリセツセミナーお仲間募集中!】

3名満席→残2名様

 

 

 

 

 

 

過去に

『365日愛されプリンセスになる!』みたいな本を手に取ったことがある私です。

 

 

いつも本なんて読まない私が

パートナーとの関係がうまくいかない事を切実に悩み

なんとかしたくて手に取った本でした。

 

食い入る様に読んでいた本です(T . T)

 

 

 

思い切って手に取ったのに

当時は全然ピンとこなかった内容だったのを覚えています。

 

 

なぜか??

 

その内容のほとんどが『自分のことを丁寧に扱う』ということだったからです!

 

 

 

私は自分よりも相手を優先したり

何かをしてあげないと(与えないと)

自分がもっと努力しないと!

相手の願望を叶えてあげないと愛されない!と無意識に思っていたので

 

 

 

 

まずは自分よ!と言われても

『そっか!』って頭では理解しても

心の声はそんなはずない!って感じていました。

 

 

 

 

相手を喜ばせる事をしなきゃ!と思う反面

やればやるほど

どうして相手も私の様に考えてくれないのか?

 

期待に応えてくれない

同じ様に返してくれない

こんなに頑張っているのに・・・。って結局求めちゃうんですよね

 

 

自分の持っている物差しと相手の物差しは同じだ!っていう前提で考えていたからしんどい。

 

 

 

なのでその本の中にも彼と私は違う!ってのも

結構書かれていたと思います。

 

 

 

人によって愛情表現方法も違ければ

一番想いが伝わる方法って思ってること自体違う

自分の可愛い!好み!って思ってるのと

相手の好みも違う!みてる部分も違うのに

 

 

 

 

私なら『好きならこれをしてあげたい』

それは相手も私を好きなら同じはず!を押し付けていました。

 

 

 

期待したものが返ってこないと

私のことが本当は好きじゃないんだ!期待しちゃだめなんだ!って自分責めて妄想を暴走させて涙。

 

 

1人演劇。

 

私うまいかも・・・演劇。

 

 

そして答え探しにGO!

誰かのSNSをみてると

与えてもらえないと

どこかに連れてってもらえないと愛されてないって錯覚する。

 

 

 

 

 

きっとうまくいってる人はもっとやるべきことがあって

それをクリアしてるんだ!

自分を大切にする=自分を磨こう!ってことかな?と思っていましたし

彼をめちゃくちゃ褒める!とか思いを伝える!とか書いてあったけど

 

 

 

男を甘やかしてはいけない!

そんな心の声もざわざわしていたんです(笑)

 

 

 

 

つけ上がる

調子に乗る

 

いいことはない

自分勝手になるみたいな連想ゲーム

 

 

 

そう思うと

彼を尊重しよう!って目線ではなかったですね

 

 

 

どこか母親の様にアレコレやってあげたり

お腹すいたといえば

あなたの食べたいもので!私は何でもいいよ〜!って

 

何か買ったと時けば

『まーた無駄遣いして』みたいな小言言ったり

この人はほっといてはダメだ!って

 

 

 

 

それはどんどん彼と私の対等な関係を奪って

見下してこの人は何もできないから

 

私が必要だ!と

 

 

思ってもらいたい

言ってもらいたかっただけなんだな〜って

 

 

本当に欲しかったのは

私が必要とされてる!っていう安心だったんです。

コントロールしたいのではなく

心から愛されてると感じたかった。

 

 

でも愛は測れません!!!

 

あなたが何を言われたら愛されてるってわかりますか?

何してをもらったらわかりますか?

 

 

 

 

 

測れないんです!

あなたがそれを信じる気持ち受け取るあなたがいなければ

まるでザルを通して流れる水!

 

 

 

彼よりも自分を見つめよう!

 

 

っていうのはとても本質的なことなんです!

美を磨くことや恋愛テクニックではなく根本!

 

 

 

こんなに思いを伝えてるのに応えてくれない!

わかってくれない!って一方通行になっている感覚はまさしく

 

自分や彼をスルーして

違う世間体や、周りが言う幸せを求めて

自分の満たされない部分を埋めてくれ-!と叫んでるだけかも

 

 

 

 

自分で自分を幸せにできる人が365日愛される人です

彼にではなく

まず自分に愛されてみてください

一緒にやってみましょう!

 

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347