まずはあなたの【安心】を手に入れる! | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

 

 

こんばんは〜!

週の始まり月曜日ですね

 

 

お仕事本当にお疲れ様でした!

今日はどんな一日でしたか??

 

 

私は運動のために

久しぶりにドックランで愛犬たちと走り回って来ましたよ

 

beauty_1642998704774.JPG

 

 

 

平日なので貸し切り

土日は公園も激混みなので、あえて近所を歩って

平日は大きな広い公園に行ったりしていました。

 

 

やっぱり自由に走り回る時間って本当に大切ですね!

それを見ている私も本当に開放感があって走り回り

 

晴れ渡った空を見上げて気持ちがスーッと軽くなります!

 

 

 

自由って素晴らしい!

 

 

 

 

心も体も解放されて

満たされてなんだかポカポカです〜!

 

 

 

 

みなさんの満たされたー!って気持ち

どんな時に感じますか??

そして感じている時の感情はどんなものでしょう?

 

 

 

 

 

甘いものを食べて『満たされたー幸せ』とかもあると思いますが

 

 

 

例えばわたしの満たされてるな〜って時は

 

 

ワンコの寝顔見ながらベッドでゆったり時間

朝日を浴びながら自分にカフェラテをいれてる朝時間

旦那さんとドライブ中やご飯中のおしゃべり時間

お客様の寝息を聞きながらマッサージしてる時

お風呂に全身浸かってる時

もっとありますがキリがないのでこの辺で・・・。

 

 

 

もぅ心がいっぱいで『安心だ〜平和だ〜』って感じ

爆上げに嬉しい!ひやっほー!

とかではなくて『平和だな〜』って安心する感情

 

 

 

 

 

お腹減ってるのにそんなに食べなくてもいいかな〜って思える様な『本当に必要なもの』以外いらないって感覚なんですよね

 

ゆっくりと本当に食べたいものを丁寧に自分に選んであげる様な

ゆとり??余裕?が感じられるんです。

 

 

伝わります?

 

IMG_7054.JPG

 

 

逆に満たされていない!って時は不満がいっぱい出てきて

頭の中が不安と不満でいっぱいでぐるぐるしてるから

なんも考えたくない!って思考停止したくて

 

 

 

なんでもいいから『安心させたい!』みたいな感じで

早く何か食べたい!

なんでもいいからお腹に入れて満足したい。

 

 

イライラする!って時って脳内物質セロトニンが減ってるんです

(幸せ〜って時に感じるホルモンがセロトニン)

 

食べると(咀嚼で)セロトニンも少しアップして

実際に血糖値も上がって

落ち着くってところもあるんだと思います。

 

 

 

 

 

でも食べても、寝ても、誰かといても

ため息が消えない・・・

どこか満たされない・・・

なんだか不自由できゅうくつだ!

 

 

そんな瞬間ありませんか?

 

 

 

私も過去そんな想いをいっぱいいっぱい感じたことがありましたから『もー嫌だな』『疲れちゃったな』って

やるせない気持ちすごくよくわかります・・・。

 

 

 

でも、諦めないで『どうにかしたいよ〜』って想いで

誰かの本やインスタやブログを見て答えを探している

 

 

 

 

そんなあなたが私は愛おしいです!

私も当時必死に『答え』を探してたから

 

 

それを見て聞いて

私もそうしてみよう!って色々試しましたよ

必死に高い材料揃えて

時間をかけて手の込んだ料理を作ってみたり

ヨガ教室に行ってみたり

ショッピングに出かけたり

 

 

 

 

でもね!

誰かの満たされる方法をやってるだけで

自分の幸せ〜ではなかった!

 

 

 

安心で幸せな瞬間はあなたの周りに

実はいーーーーっぱいあるんです!

 

って言うと絶対頭で考えはじめて

わからんーーーってなると思うので

 

 

 

まずは『今』に目を向けましょう!

 

まずは深呼吸して

 

 

足は冷たいですか?

寒いって感じますか?

冷たいと感じたらあなたは何をしてあげたいですか?

あなたの好きな温活方法ありますか?

 

 

 

 

お腹は減ってますか?

そういえばお腹の音は聞きましたか?

今食べたいものはなんですか??

ご飯にまつわる幸せな思い出ありますか?

 

 

 

 

手を重ねるとカサカサしますか?

しっとりしてますか?

愛用してるクリームはありますか?

なぜそれを買ったのですか??

 

 

 

 

IMG_7140.jpg

 

きっと『好き』を考えるだけで

『もう嫌だ!』ってぎすぎすしてた気持ちが

ふわ〜っとゆるみませんか?

 

 

私はこっちの方が好きなんだ〜って

自分を少し知ることができてほっこりしませんか?

 

 

 

『安心』をまず体感してください!

 

 

 

あなただけの『安心ポイント』を感じましょう

もっともっと自分を知りたくなりませんか??

 

 

 

 

2022年初めてのトリセツセミナー

開催は2月19日(土曜日)10時30分から

 

1月中にお申し込み頂いた方には

セミナー後のフォローセッションを90分1万円相当のものを特典として付けさせていただきます!

 

特別な招待状はこちら↓募集中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347