じぶんに嘘はつけない♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

 

 

こんばんは

今日もお仕事お疲れ様でした〜

 

 

気づけばたくさんの方にフォローしていただいて

とっても嬉しいです^^

 

 

こうして見てみると

いろんな職業があるなぁ〜とびっくり!

 

 

コロナ時代は

選択肢が狭まったこともあるかもしれないですが

逆に新しいことが倍に増えて

いろんな職業も増えているんでしょうね!

 

 

チャンスな時代なんでしょうね^^

 

 

 

 

 

そんな転換期に

みなさんの意識がゴロゴロとガラガラとか・・・

 

 

世界的に変わってきている時に

私も色々と見直さなくては!!!

 

ここからまたさらに飛躍するぞ!!!と燃えていたのはいいのですが。

 

 

 

・頑張らなきゃ!

・もっと良くしたい!

・コツコツやらなくては!!!

 

向上心ってとってもいいことですよね

 

 

 

 

セラピストとしても

さらにアップデートしたい気持ちがありまして

やりたい事が出てきました。

 

 

 

 

しかし、講座の日が近づいてきて

講師業もスマートにやりたいぞ!

そんな気持ちがどんどん大きくなるたびに・・・

 

 

肩に力がはっていたな〜と感じました^^

 

 

 

 

IMG_3999.JPG

 

 

 

 

そんな今日・・・。

生徒さん専用のフェイスブックページでの

ノートシェアを見て

ハッとした言葉がありました。

 

 

 

 

 

 

 

『大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんがじぶんに向けて残した言葉でしたが

その言葉が今の私にピタッとフィットしました^^

 

 

 

私の最近のじぶんノートにも

たくさんたくさん登場していた言葉だったんです

 

 

 

 

『ひーなら大丈夫だよ^^』って

 

 

 

 

しかしそれは

ただ書いていた【上の空大丈夫】でした(笑)

 

 

 

 

 

心から安心させてあげよう!っていう

『大丈夫だよ』ではなく

さらりと大丈夫〜って

 

 

 

気持ちが込もっているか?

いないか?はかなり重要!!!

 

 

 

 

これはノート書いていても

全然入ってきません!!!!

 

 

 

これでは、焦りっぱなし!

追い込まれっぱなしです。

 

 

 

 

 

 

生徒さんの書いたノートを読んで

心から『うん!大丈夫だね〜』って

愛いっぱいに思ってコメントを残していたら

 

心の中がじわ〜っと

あったか〜くなった

 

 

 

 

あれ?!となって

 

 

ノートを書き始めました。

 

 

 

そこでやっと自分のノートの中の『大丈夫』に

『想い』が乗っていない事

気づけました(笑)

 

 

 

講師なのに〜穴があったら入りたい!

煉獄さん状態でした^^

 

 

 

 

でも、それも確実な経験と成長!いいね

 

 

 

そんな時もあるさ!

 

 

 

 

 

そこで落ち込むこともできますし

永遠、自分責めや自己卑下することもできますよ^^

 

 

『講師なのに・・・ダメじゃん・・』

 

 

 

 

 

IMG_3001.JPG

 

 

 

 

私は😂あはは案件😂として有難く『気づき』をいただき

前に進むと決めました^^

 

 

私たち講師だって『感情』がある人間です

 

 

 

そして、その時の扱い方・捉え方を伝えるための

講師をしているのだから

 

これをみんなに伝えられるから

面白い!!!!と考えて進むのみ!なんですよね

 

 

 

 

 

IMG_3925.JPG

 

じぶんノートには嘘は付けないのです^^

(じぶんに嘘は付けない)

 

 

ありのままでOK!

気持ちもそのまま吐き出して

カッコつけなくていい

 

 

こんな自分でなきゃいけない!とか

そんなのはいらなくて

 

 

 

心底『どんな自分』にも寄り添うことを忘れたら

勿体無いですね^^

 

 

 

 

ありたい自分とありのままの自分が

どんどん一致していく感覚を楽しもう^^

 

 

まだまだ!

私はこれからなのだ^^

 

 

伸びしろしかない自分を楽しもう

 

IMG_3411.JPG

 

 

じぶんが大好きになる4ヶ月

現在募集中のクラスはこちら!

 

無料ガイダンス受付中!

ライフデザイン講座

2021年!4月10日 スタート

仲間を募集中です^^(締め切りは4月7日まで)

 

 

 

講座生からのお声もこちらにアップしてあります!!

ぜひ、生の声を参考にしてくださいね

IMG_0889.JPG

仲良し17期

今でもサロンに来てくれるだけでなく!

ランチしたり熱く語ったり!

おばぁちゃんになるまで高め合いたい仲間

 

 

 

 

 

わたしのインスタページはこの画像に貼っています!

こちらのプロフィールページから

鍵付きアカウント

@purana1102のフォローをお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

6FC3AAE3-D819-4956-9CA3-C441583E1CF3.JPG

 

 

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347