【しし座満月の夜に鎧を脱いで自由になろう!!!】ご機嫌で引き寄せた偶然♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめまして♡石川ひとみです

 

 

 

こんばんは

 

 

 

 

今日もお仕事お疲れ様です!!!

最終日ですかね?!

 

わたしはと言いますと

のんびりとサロンのセラピストのお仕事も

講師のお仕事も楽しんでおります・・・

 

 

HOMEの鍵付きアカウントでは

オンナのお悩み相談室

保健室の先生をイメージして勝手に楽しんでおります^^

 

 

 

たまにセルフイメージはお坊さん(笑)

ただただ愛で受け止めるみたいな^^

IMG_3001.JPG

 

 

 

今日は中学校からの友人に会いに地元へ行ってきました!

もぉ嬉しくて嬉しくて

トリセツセミナーにも参加してくれた子でした

 

 

 

この日のトリセツセミナーは中学の同窓会状態^^

この写真見ると涙出てくるほどあったかい気持ちになる。

 

IMG_1366.JPG

 

 

この時はお腹が大きかったのですが

お腹の中にいた子は無事に生まれて

5ヶ月になります!

 

大きくなってた〜^^

 

 

赤ちゃんの笑顔に癒されながら・・・

 

おしゃべり^^

 

 

トリセツのその後を伺っていました!

 

当時の一人でいる時の自分と

今の状況での自分のトリセツは違うかも・・・と話てくれました

 

 

もちろん状況に応じて

自分の『幸せ』って変わるかもしれませんが

 

 

根本は変わらない気がします^^

 

注意!なのが

自分を元気にする『幸せのスイッチ』は

主体的なものです

 

 

誰かがこうしてくれないと・・・とか

時間がないとできない・・・と言う場合は

 

 

じぶんで自分を幸せにすることって何かな??

もう一度問いかけて欲しいなと思います^^

 

 

 

どんどん増えていきますよ

 

 

時間がなくてもできるなら?

例えばわたしなら

 

カフェラテをお気に入りマグで飲む!

BTSを聞く!

聞けない状況だったら思い出す

 

 

 

それから、ノートを書く!

 

 

 

 

 

まずノート!って時がほとんどですが

今できない!って状況の時は走り書きのメモだけ残し

 

 

 

わたしの場合ですが

ひたすら心の中で

自分を肯定する言葉をかけまくります。

 

 

『大丈夫だよ〜』『うんうん!わかるよ!』

『そうだよね!わたしもそう思う!』

『いいよ〜!いいね!』

『ひーちゃんは本当はどうしたいの?』

 

 

 

心の中での会話も

とりあえず全肯定!^^

 

 

 

そんな風に『自分』のしっくりくる方法は

ちゃーんとあります!

 

スイッチはこれ!って意識して使うことも重要です

 

 

 

あれこれやっても元気出ない・・・そんな時こそ

まずのノートで感情どばーーーー!!!っと吐き出した方が早い時もあります!

 

 

 

見て欲しい自分の溜め込んだ思いがあるんです!

ぶつけたくなる程!!!

もう溢れてるんです・・・!!

 

 

吐き出していいんです!

弱音!毒!腹黒!愚痴!

全部ノートに聞いてもらっていいんです!

 

 

 

過去わたしは、息をするように自分を責めたり

ダメなところを指摘してしまう

考えすぎてしまう!

感情にフタをしてしまう!

フタをして踏ん張っていないと耐えられなかった・・・

自分と解離して

別の自分を作って戦闘状態の自分で仕事だけでなく

旦那さんにまで戦闘態勢で接してた!!

それで生きないとやってられなかったから・・・・

 

 

そうして自分にムチ打って生きていました。

 

 

 

 

わたしの思考のクセに対して

とりあえず全肯定!は編み出した方法です!

 

 

 

心の中でわたしがどれだけぶつぶつ言っても

 

『大丈夫だよ〜』

『うんうん!わかるよ!』

『そうだよね!わたしもそう思う!』

『いいよ〜!いいね!』

 

『ひーちゃんはどうなったらハッピー?』

 

 

って問いかけます。

 

 

そう、わたしの執事さんは時と場合により

いつも優しいパク・ソジュン様から

 

 

優しいだけじゃない!

ガッツリ自分に問いかけてくれる

みみさんを雇うことがあります!^^

(わたしの決めたイメージね)

IMG_2998.JPG

 

 

密かに・・・

わたしはここ最近の執事さんをみみさんにしていました

 

 

 

 

友人とバイバイして帰りの車の中でも

みみちゃん執事さんをお迎えして

 

今日あった出来事・思ったこと感じた感情!

全部どば〜っと聞いてもらいました^^

 

 

 

 

さて!心のなかだけでなく!

もっとノートにも書こう!と

立ち寄ったカフェで

 

ばったり!!!!

 

本物の執事さんを引き寄せてしまいました^^(笑)

 

 

 

最高にご機嫌状態はなんでも引き寄せるな!!!

すっごく嬉しくなりましたー!!!

 

 

 

 

昨日から自分の中に降りてくる

『統合』と言う言葉があります・・・。

ブログにも書きましたが。

 

 

 

 

本来の自分から

離れているからしんどくなる・・・。

 

ありのままの自分との距離や

戦闘のために着た自分を守るための鎧のぶ厚さに

重く辛くなってしまうんじゃないかな??

 

 

 

 

もぅ脱ぎ捨てて・・・いいよ^^

 

自由に!楽になってしまおう!!

 

あなたの可能性は

誰にも狭められない!!

誰にも摘み取られない!!!

 

あなたが決めたらどこまででもイケます!!

 

IMG_2999.JPG

 

 

 

 

 

じっと誰かにもらえるのを待ってるの??

その時間、勿体無いから

自分の幸せを自分の手で掴みにいこう!

 

現在募集中のクラスはこちら!

 

2021年!4月開講!

変わりたい女性のきっかけになりたい!

 

自分自身と丁寧に自分と向き合って

夢や理想のライフスタイルも叶えていきたい!

そんな方に・・・♡

4ヶ月コミットして進む!

継続講座!

仲間を募集中です^^

無料ガイダンス受付中!

 

 

講座生からのお声もこちらにアップしてあります!!

ぜひ、生の声を参考にしてくださいね

IMG_0889.JPG

仲良し17期

今でもサロンに来てくれるだけでなく!

ランチしたり熱く語ったり!

おばぁちゃんになるまで高め合いたい仲間

 

 

 

IMG_1801.JPG

 

 

気になった方は・・・

ホームページからキューイストの活動を覗いてみてください!!

私たちのことを詳しく知りたい方は

HPをご覧ください!

キューイストHP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしたちは今!

インスタライブリレー開催中!

91B4684A-4A2F-42AA-921A-0B0B971A9D5C.JPG

 

 

 

 

『わたしを大切にするノート術』

 

紙とペンがあればいつでもどこでもできます^^

一緒にじぶんのこと大好きになっていきましょう!!!

 

見逃した回も見れます!!

HPをご覧ください!

キューイストHP

 

 

 

 

30CAF80F-9284-485A-9FF4-E664D1142A7A.JPG

 

 

 

 

 

 

 

わたしのインスタページはこの画像に貼っています!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

6FC3AAE3-D819-4956-9CA3-C441583E1CF3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界にたった一人のじぶんの取扱説明書を作る!

【心と体を繋ぐ1DAYトリセツセミナー】

募集中!(2月末予定)

 

お客様のお声♡

2020年8月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『心と体を繋ぐ♡トリセツ』

トリセツセミナーのご感想です♡

⬇︎⬇︎

2019年9月28日トリセツ お客様の声

 

2018年

11月3日トリセツ 〜お客様のお声〜

11月15日トリセツ 〜お客様のお声

11月17日トリセツ 〜お客様のお声

12月15日トリセツ〜お客様のお声

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347