『セックスレスについてシリーズ♡』 | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめまして♡石川ひとみです

 

 

 

こんばんは

今日は週の始まり!

月曜日でしたね〜^^

 

 

 

 

みなさん本当にお仕事お疲れ様でした!

昨日はブログアップできなかったのですが

土曜日の夜にPURANA【HOME】のアカウントで

インスタライブさせていただきました

 

 

 

 

いつもよりもずっとわたしが話しまくって

講座の様な感じになってしまいました!

 

 

見て頂いた方から

 

膣ケアの話しもっと聞きたいです!

テーマも内容も面白かったです!!

有料級のインスタライブありがとうございました!

 

 

 

 

とってもあたたかいメッセージを頂いて

本当に本当に嬉しかったです!

 

IMG_2950.PNG

 

今回のテーマは『セックスレス』について

でしたが

これもみなさんが『問題』と思っていることによっても

違ってくるなと思いました

 

 

 

みなさんの悩みの数だけ

見え方・捉え方があるな〜と言いますか^^

 

 

いろんな方向から見ても

根本から改善を考えると・・・

結局は【自分を知る】は必須なのです!

 

しかし、いきなりそう言われても

『自分を知るって難しいな・・・』

 

 

そう感じた方にも

簡単に自分を客観視出来る方法もライブ内で伝えています!

 

 

 

 

 

HOMEで『性』のイメージについてもライブさせて頂いた時に

ご相談を頂きました

 

実はこの相談内容にわたし自身も共感し

読みながら胸が締め付けられる思いでした。

 

 

 

相談者Aさん

 

 

 

付き合って数ヶ月の彼がいますが、最初は週に数回営みがあったんです。

でも、今じゃ2ヶ月もしていません(T . T)

私は、はっきり言えるタイプなのでどうしたのか聞いてみると

AVで自分ですれば満足してしまうとのこと。

愛情表現がもともと少ない人ではありますが、、、

 

セックスしてくれない=愛されていない=私が魅力的じゃないから??

とどんどん自己肯定感が下がって(T . T)

他人からの評価でしか自分を認めてあげられなかったり

カップル=セックス=愛みたいな固定観念があったり。

難しいなぁ・・・と

 

 

 

 

この文面から汲み取ることしかできなかったのですが

まず、出来事感情を切り離して見てみました。

 

 

 

それがいい事という思い込みと

それがダメだ!という思い込みをなしにして見てみるって事です。

 

 

 

Aさんの価値観として

 

 

・自分が認められない、自信がない

・他者から認めてもらいたい

・カップル=セックス=愛情表現の一つ

(Aさんにとって結構重要?)

・セックスしてくれない!=愛されていない=私の魅力がない!

 

 

 

このセックスしてくれない=私の魅力がない

 

 

これも切り離してみると・・・

『そうかな?』と疑いポイントです!

 

 

 

 

 

 

きっと彼からみたら

カップル=セックスではないかもですね?

 

そして私が引っかかったのは彼にとって

セックス=愛情表現ではなさそう・・・。

 

これがいいとか悪いとか今はジャッジはなしです!

 

 

 

 

セックス=発散する物・消耗する物になっているのではないかな?と思います。

 

 

AVで満足・・・というのは

 

もちろん気持ちいいのですが

ただの排泄に自分が気を使わない

期待した様に表現してくれないなら

自分をすり減らしてまでしなくていい!!という事ではないかな?と思って

 

今回のライブでお話させて頂きました。

 

 

 

AVはAV女優さんが演じる【ファンタジー】だ!

ということを

男女ともわかっていないんです。

 

 

 

女性もあんな風に乱れなきゃとか

イク!イかないと!って必死。

 

 

 

日本の性教育の遅さ・ひた隠しにしてきた事実に対して

男女ともに性の教科書がAVになってしまったことによって

 

驚くほど間違った学びかたで

 

多くの男女が悲しい思いをしているんだなと

今回痛感しています。

 

 

 

彼にとって

ただ相手を使ったオナニーなんです

発散!!

 

 

 

 

でも、注意して欲しいのは

彼は気づいていないかも!

これがセックス!だと思ってるってところ!

 

 

 

 

でも、Aさんにとっても・・・どうでしょう??

ただ相手を純粋に求める!

気持ちよさを求める!とかではなく

 

 

 

彼に自分を認めてもらうため

彼に求められて自分に価値があると思いたい

になってないでしょうか??

 

ここでも注意して欲しいのは

それがダメではなく

これがセックス!だと思ってるってところ!

 

 

 

 

 

 

昨日も話した通り

土の時代の『女とは?』

 

 

書いてみてください!

 

与えられている人・尽くされてる人ほど愛されてるって価値観ないですか??

 

 

 

 ずっとくれくれ状態、とかもらうスタンスでいると

彼はじぶんをすり減らして与えなきゃ❗️を続けるわけですよね!

 

 

 

 

サプライズされたから愛されてる

プレゼントが高級ブランドだから愛されてる

やってもらえてないと自分には価値がない愛されてない・・・・。

 

 

 

これも『そうかな?』と一旦、疑いポイントです!

 

 

 

 

IMG_2687.JPG

 

 

 

 

そして話し合いができたらいいけど・・・

 

まだそれはハードル高いな。

責めてしまいそう・・・

傷つきそう・・・

 

 

そう思いませんか??

私はそうでした・・・いきなりそんなこと言えない!とか

喧嘩になりそう・・・とか

 

 

実際、話してこともあったけど

自分が言いたいこと言えなくて怖くなって黙っちゃう。

 

その時は、自分が何を望んでいて

本当はどうして欲しいかもわかってなかったからモゴモゴしちゃったんだなって思いました。

 

 

 

覚えておいて欲しいこと!

 

それは、相手はコントロールできないってこと

 

 

でもね、大丈夫!!

先に自分が思い込みを手放して

自分の在り方を変えて行こう

 

 

 

 

そうすると

ガラガラと現実が変わっていくんです!

 

本当に不思議に感じるかもなんですが

自分が変わると周りが変わる!!!

 

 

全て自分次第!!

 

 

じっと誰かにもらえるのを待ってるの??

その時間、勿体無いから

自分の幸せを自分の手で掴みにいこう!

 

現在募集中のクラスはこちら!

 

2021年!4月開講!

変わりたい女性のきっかけになりたい!

 

自分自身と丁寧に自分と向き合って

夢や理想のライフスタイルも叶えていきたい!

そんな方に・・・♡

4ヶ月コミットして進む!

継続講座!

仲間を募集中です^^

無料ガイダンス受付中!

 

 

講座生からのお声もこちらにアップしてあります!!

ぜひ、生の声を参考にしてくださいね

IMG_0889.JPG

仲良し17期

今でもサロンに来てくれるだけでなく!

ランチしたり熱く語ったり!

おばぁちゃんになるまで高め合いたい仲間

 

 

 

IMG_1801.JPG

 

 

気になった方は・・・

ホームページからキューイストの活動を覗いてみてください!!

私たちのことを詳しく知りたい方は

HPをご覧ください!

キューイストHP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしたちは今!

インスタライブリレー開催中!

91B4684A-4A2F-42AA-921A-0B0B971A9D5C.JPG

 

 

 

 

『わたしを大切にするノート術』

 

紙とペンがあればいつでもどこでもできます^^

一緒にじぶんのこと大好きになっていきましょう!!!

 

見逃した回も見れます!!

HPをご覧ください!

キューイストHP

 

 

 

 

30CAF80F-9284-485A-9FF4-E664D1142A7A.JPG

 

 

 

 

 

 

 

わたしのインスタページはこの画像に貼っています!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

6FC3AAE3-D819-4956-9CA3-C441583E1CF3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界にたった一人のじぶんの取扱説明書を作る!

【心と体を繋ぐ1DAYトリセツセミナー】

募集中!(2月末予定)

 

お客様のお声♡

2020年8月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『心と体を繋ぐ♡トリセツ』

トリセツセミナーのご感想です♡

⬇︎⬇︎

2019年9月28日トリセツ お客様の声

 

2018年

11月3日トリセツ 〜お客様のお声〜

11月15日トリセツ 〜お客様のお声

11月17日トリセツ 〜お客様のお声

12月15日トリセツ〜お客様のお声

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347