愚痴ることで、一番傷ついているのは誰でしょうか?? | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

30代からの

女性ホルモンバランスケアサロンPURANA

PURANA!ホームページ♡

キューイストHP

 

 

 

 

こんばんは

 

 

 

 

 

今日もさっむーいけど

じぶんノートを書いて

BTSのダイナマイト聞きけば元気もりもりです^^

 

 

 

しかも今日は朝から嬉しいメッセージが届いて

ふふふ

 

 

IMG_2847.JPG

 

 

 

 

体質改善目的なら

生理前と

生理後排卵前までの2回ケアおすすめですよ^^

 

 

ボディケアとよもぎ蒸しセットね!

 

 

 

婦人科系でお悩みがある方には

週1よもぎ蒸しもおすすめしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

プラス

 

水分(水)とって欲しいし

睡眠の質上げて欲しいし

食事は軽くして欲しい!

筋肉もつけてもらいたい



 

 

 

どんどん要望言っちゃう(笑)

その方のためだもんね^^

 

 

 

HOMEでわがまま言おうかな

LINE@でも届けられることいっぱいある気がしてきた・・・。

 

IMG_2857.JPG

 

 

 

 

 

 

正直ね、このブログに全部書いたって言う感覚があるんですよね^^妊活している方向けに書きましたが

実は全て繋がってます

 

 

病気になりたくない人でも

体を整えたい人でも同じです!!

じぶんの心も見て満たしてあげる

これは忘れないで欲しい!!その上でケアも受けて欲しい^^

 

 

 

 

 

さて今日のテーマは【愚痴】です

 

 

女性って情報を共有したいって想いありますよね

共感して欲しい!と言う欲求を得るために愚痴ったりしますよね

 

 

この【共感】エネルギーいい方に使えたら

最高なんですが

 

 

 

愚痴の場での共感は何が生まれるんでしょうか??

 

 

 

つい、愚痴で調べてしまった(笑)

 

 

愚痴

意味:愚痴は言っても仕方ないことを嘆く

 

 

 

嘆く

意味:現在の状況や最近起こった事態について悲しく思い口に出して言うこと

 

 

 

悲しかったことね!

どれだけじぶんが悲しかったか!を訴えたい。

なるほど!

愚痴だけじゃないですね!

じぶんの想いを知って欲しい!

出てきた感情を出すためなんですね!

 

 

悲しかったよ〜

悲しかったね〜

 

 

辛かったよ〜

うんうん。

(心底共感!)

 

 

これね、誰かに愚痴らなくても

じぶんノートでできます

じぶんだから心底共感できるのです

IMG_1713.JPG

 

 

 

話した相手が

 

 

良かれと思ってアドバイスしてきたり

なんとなく否定してきたり

大丈夫大丈夫〜と軽めポジティブで流されたりすると

 

 

 

 

どうですか??

スッキリ・・・しますか??

 

 

 

 

わたしも何かあると、よくお友達や母親に話して

聞いてもらうを選択していました。

 

 

でも、なんかモヤモヤの種は残っていましたし。

いつでも火をつけられるマッチ状態ですね(笑)

 

 

 

 

 

わたしの中でいい解決ができていなかったから

終わってないし! !みたいな・・・。

 

 

 

 

 

ひどく根っこの深いものは終わらせるもんか!!!

って永遠の悲劇のヒロインになって

怨み、憎しみとして握り締めてた(笑)

 

これは・・最近流行のメンヘラ?でしょうか??

 

 

 

 

 

実は愚痴ることでどんどん傷つけている人がいます

それは誰だと思いますか???

 

 

 

 

 

聞かされている方も

大変なエネルギーを浴びていますが

 

 

 

 

 

 

 

一番傷ついているのは???

 

 

 

 

 

 

 

悲劇のヒロインを選んで

ずっとモヤモヤを溜め込んで

悲しかった思いと憎しみを握り絞めている

 

 

 

 

 

じぶんです。

 

 

 

image1.jpeg

 

 

自分自身・・・。

 

 

愚痴るな!

弱音はくな!

ネガティブ禁止!

って言ってるわけじゃないです!

 

 

 

どんな感情も感じていい

出てくることが自然ですから!

 

それをノートで自己完結してみる!

 

 

今、頭で考えましたね?

自己完結するって

結構いろんな視点を持たないと難しい気がする

 

めんどくさいな

ややこしそうだな・・・やめよう。

 

 

 

 

ってなりそうですけど

じぶんノートは

じぶんのいいように完結させてOKなんです!

正解はないから!

自分しか見ないし!

どんな自分も肯定する^^

 

 

楽しく進めて行くにはこんな方法も!

執事さん設定!

みみさんの本に詳しく書いてあります!

 

これは内容『じぶんノート』の事なので

ぜひ、参考にして欲しいです!!!

 

 

 

 

わたしもこの中に過去入っていたのですが

注意なタイプがあります!

 

 

 

頑張り屋さん

完璧主義さん

自己肯定感低いさんです!!

 

 

 

 

 

頑張り屋さんは結構スパルタ!

じぶんに厳しめな答えを並べてきますし

で?どうすんの?と畳みかけてくる

 

 

完璧主義さんは

ちゃんと書かなきゃって一言目に出てきがち

このくらい時間がないと書けないとか思っちゃう

 

 

 

自己肯定感低めさんは

どうせわたしは続かないから、わたしってこういうのダメなんですってすぐ思い込んじゃいがち

 

 

思い込みよ

変わりたかったら、意識できるもの!

 

 

 

 

 

 

できないもん!って言っちゃう人は

深層真理では本当は変わりたくないと思っている人と

捉えています^^

 

 

 

 

昔のわたしは

この自己肯定感低めさん&頑張り屋さんタイプ

 

 

すぐ『わかんない・・』とか

『できないよ〜』ってすぐ言う人でした。

 

 

 

 

どうやったら楽しくできるかな?なんて

すぐ思いつきもしなかったです

 

 

 

 

それこそわたしの思考のクセ

いつもマイナスに考えてしまう

 

 

 

そしてやってみると

じぶんの嫌な面ばかり書いて

わたしって本当だめだ・・・って事ばかり探してました。

 

 

じぶんが認められなくて

厳しい言葉で追い詰める!

 

 

 

 

スパルタノート!!!そうならないために

 

執事さんをつけるんです

誰かに聞いてもらうようにドバドバ書いてくださいね!

 

 

 

 

スパルタノートを読み返す時もね

客観視してみて!

 

 

ノート捨てないでくださいね!!!

わたしってこんなにじぶんに厳しいの?!って

気づきになります。

 

絶対じぶんの感情はどんなものでも

またじぶんの栄養になる!成長につながります

 

 

 

 

そして、同時に

じぶんの取り扱いも大事なのです!

IMG_1366.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

だってねじぶんの事

知っているだけではなかなか動けないから!

 

じゃ

どうやって自分を動かそう!?

自分のことだってガソリン満タンにして動かさなきゃ!

 

 

 

そのガソリン何??

あなたは今、何を軸にして日々動いてるの??

 

自分を適切な環境に置いて

毎日毎日、栄養を与えて大切に扱わなきゃ!

 

IMG_1414.JPG

 

 

 

 

 

正直、一人で頑張るって難しい!

けっっこうハイレベル!!

 

セミナー受けて、やってみて

『まず、じぶんでがんばってみます!』と言って1年後

ライフデザイン受けた生徒さんは

『自分だけじゃここまで行くのは無理だったと思います!』

ってお声がほとんどです。

 

 

 

 

 

なんで難しいかって??

じぶんの視界は自分しか見えていないから!

 

じぶんの『こうだ!』と言う思い込みで

誰しも生きてる中で

 

違う視点で捉えることが結構むずい・・・。

(じぶんの価値基準でみてる世界には、じぶんの生きてきた年数分いたんだもの!それをしっかり時間をかけてやっていきます!)

 

 

 

でも、本人がその仕組みを理解して

講師が4ヶ月コミットしてやりとりしたり

みんなで安心の場でシェアをして高め合いながら

みんなの価値観に触れることで

 

 

 

こんなに世界って

カラフルなんだ!と思うことができるなって思います^^

 

 

 

 

 

 

そのカラフルな世界で

じぶんを大好きになって

生き方を自由にデザインしていけるんですよ?

 

 

 

最高しかない

 

 

beauty_1596838194282.JPG

 

 

 

また、みみちゃんと話していた内容なんですが・・・

暴露しまくり(笑)

 

 

 

わたし、実は人生ピークに太った!ってことを

相談してたんです

 

 

でも、気づいちゃった

『わたし今がものすごく幸せで最高だからね』

『何も変えたくないし、別に変わりたくないの!』って

口からポロリ

 

 

 

二人で大爆笑!

 

 

なーーんだ!

人生思い通り!(笑)

 

 

 

 

だから大切な自分を傷つけないで

楽しく進める方法で!!!

一緒に進んでいきましょ?

 

『今』が一番幸せ!を更新していくじぶんになろう!!

 

 

 

 

わたしは2021年は

1ヶ月1キロ落としながら

穏やかで幸せのわたしのままでスルスル体重が落ちてく〜♪

 

生きていきます^^

 

 

 

2021年!4月開講!

変わりたい女性のきっかけになりたい!

 

自分自身と丁寧に自分と向き合って

夢や理想のライフスタイルも叶えていきたい!

そんな方に・・・

4ヶ月コミットして進む!

継続講座!

仲間を募集中です^^

無料ガイダンス受付中!

 

 

 

 

じぶんを知ること、そしてじぶんの動かし方はトリセツセミナーでもお伝えしています^^

【世界にたった一人のじぶんの取扱説明書を作る!ワンデイセミナー】

 

 

【心と体を繋ぐ1DAYトリセツセミナー】

募集中!(2月末予定)

 

お客様のお声♡

2020年8月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『心と体を繋ぐトリセツ』

トリセツセミナーのご感想です

⬇︎⬇︎

2019年9月28日トリセツ お客様の声

 

2018年

11月3日トリセツ 〜お客様のお声〜

11月15日トリセツ 〜お客様のお声

11月17日トリセツ 〜お客様のお声

12月15日トリセツ〜お客様のお声

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347