めんどくさい!気分がのらない!そんな時こそ・・・・・?? | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

30代からの

女性ホルモンバランスケアサロンPURANA

PURANA!ホームページ♡

キューイストHP

 

 

 

 

こんばんは

 

 

 

新月期間中ですね〜

風の時代に入ってから初の新月?

色々変化を感じている方が多いみたいですね!

 

 

 

 

それがじぶんにとって思わしくない【変化】だとしても

 

どうして起こったのか??

きっとじぶんにとって意味のあることと捉えて

柔軟に過ごしてみましょ^^

 

 

 

 

実は、栃木県でも緊急事態宣言が発令されました。

 

 

PURANAは今のところは前回の緊急事態の時と同様

一日1件に戻していますが・・・。

 

 

 

今回はみなさん冷静に考えて動いてくださり

キャンセルなどは発生していません^^

 

 

 

消毒・換気は徹底しています!

 

もし、2週間以内に

県外に出て旅行などした方がいらっしゃいましたら

体温や体調などの報告をお願いしています。

 

 

ご協力お願いいたします!

 

 

 

 

免疫アップのためにもご飯もりもり食べて

太陽浴びましょうね!!

 

 

 

自炊は結構苦手・・・^^

 

 

 

 

 

そこで!

家事が楽しくなるひと工夫

というか、、、わたしの方法ですが

 

お気に入りのものに囲まれることです!!

 

インスタにもアップしてます!

お箸をリニューアルして

可愛い箸置きもGETしてきゅんです

 

45463750-AE24-4F83-804F-DFAB53F7BBCE.JPG

 

 

 

お仕事終わりに

あぁ〜これからご飯の用意か〜と気分がのらない時

めんどくさい時!!

 

 

 

わたしは何をするかと言いますと

真っ先にじぶんノートなんです^^

 

 

 

 

 

ノートにドバッと自分の『今』の心の声を書き出します

 

まず、わたしに『お疲れ様〜』です!

 

 

 

 

とりあえず心の中で

永遠喋ってる事

 

 

みなさんは喋ってませんか??

 

 

 

 

 

お仕事から帰宅中も

帰宅後も

 

 

 

ずっと!!

 

 

わたしは過去

お仕事から帰る車の中で・・・

 

 

 

 

『ああーー疲れた!でもご飯作らなきゃ』

『今日は作らなくてもいいかな・・・外食?』

『昨日もだよ?やばくない?だらしないよ』

『お金だって勿体無いし、無駄!』

『でも、わたしだって疲れてるし・・・旦那ずるくない?』

『めんどくさいからいいかな〜』

『あぁ〜本当は自炊で完璧にやりたいのにな〜』

『わたしって本当ダメだな〜』

『わたしって本当女性らしくない』

『いいお母さんにはなれないな・・』

 

 

 

ってずっと心は喋ってる

 

 

 

でも、ノート書くより

気合いで始めちゃえよって思います??

 

 

 

 

それは一番NGな方法!!!

このまま仕方なくエネルギー低い状態で

しかもじぶんにムチ打って『気合いで』作り始めるとね・・・・。

 

 

 

 

 

本当地獄!(笑)

 

 

 

経験済み!

 

 

 

 

嫌だな〜で頑張って作れたとしてもね

 

 

 

旦那が残業になったーとか

ご飯ないと思って買ってきちゃった!とか

先食べててよかったのに・・・とか言われてイラついたり

お料理自体ミスしたり

美味しくできなかったり

怪我したり

料理は出来上がってもドッと疲れが残る

旦那の言動に無意味にイラついちゃう(笑)

 

文句多めになる

『あー疲れた!』『あんなに頑張って作っても一瞬で終わっちゃう!』とかぶつぶつ言いながら食べて

旦那さんもわたし自身も気持ち良くない^^

 

 

根本のモヤモヤは永遠残っています!!!

それは瞬間瞬間、

毎日、毎月溜まっていきます・・・。

 

 

 

だからみんなストレス溜まるって言うんでしょ??

0545C983-78F1-4183-8130-A1F5AB499F6B.JPG

 

 

だから全部ノートに書き出して

じぶんの気持ちをいますぐ!聞いてあげるんです!

全部

 

 

 

 

そうするとね

わかってもえた!って安心感に包まれて

『よーし^^やったろか』ってスタートしてるの^^

 

 

 

 

 

そうするとね

いいことばっかり起きる

 

 

旦那さんが早く帰ってきたり

自然に入ってきて手伝ってくれたり

二人で笑顔で『美味しいね〜』とおしゃべりも弾む^^

 

『美味しい!』なんて言葉なかなか聞くことはなかったんです

これ本当!

 

 

 

『美味しい?』って聞くとね

『普通』って返ってくる・・・。

 

 

 

 

 

そんな人が今は『うまいよ!!!』『美味しいよ!』って聞かなくても伝えてくれるようになりました^^

 

嬉しい^^

 

IMG_2844.JPG

 

 

『できないでしょ・・・ノートの時間で料理の時間なくなりそう』ですって??

 

 

 

 

 

大丈夫!そのくらいの気持ちの時なら

3分くらいだから!(笑)

 

 

2ページいくかな?

わたしは荒れてる時は文字大きめの殴り書きだから(笑)

 

 

 

 

 

できない!とか

むりとか思った人!!!

 

 

 

 

3分でルンルンですよ!?

3分で重い腰をヒョイっと上げて

さらには『わたしってやっぱすごいわ〜』とかめっちゃセルフイメージ上げながら行動できて

いいことばっかり起きるならそっちのが良くない??

 

 

 

 

IMG_0503.JPG

 

 

まずやってみる^^

 

 

 

昨日も恩師のみみさんがメンテナンスに来てくれて

ずっと喋ってたんですが

 

 

ビューーーと加速して自分を高められる人

スルスルっと夢を叶える人の特徴は

 

 

絶対!!!!

 

 

『素直』な人

 

 

 

だよね〜と話してました。

 

 

わたしもセラピストとしても同意見です!

セラピスト仲間と話している時も

『結果が出る人』って素直な人だよね!って

昔、語ってました。

 

 

 

ご提案をしたことに対して

『はい!できる範囲でやってみます!

『とりあえず、無理せず続けてみます!』

 

こんな方が結果が出てると感じます^^

 

 

 

 

一言目からすでに

『でも、、、できない』『え、、、無理』はNO、NOです!!

 

何よりも、できた自分を想像して

プロセスを楽しむこと!!

 

 

 

 

IMG_0182.JPG

 

 

 

できないかも・・・

やっぱりダメだったかも・・・・

やっぱり違ったかも・・・

無理かも・・・

嫌かも・・・って思いながらやり続けるのって

楽しくないし、しんどい!!

 

 

 

 

 

もし、客観的にいい結果を得られたとしても

本人が【大満足!】することはあるでしょうか???

 

 

 

『いや、もっと・・・』

『まだ全然ダメ・・』

『こんなもんか・・・』ってなりません???

 

自分を認められる日は、いつくるかな???

 

 

 

 

 

 

じぶんの首をじぶんで絞めないで

 

 

 

楽しんだもん勝ち!

自分を満たせたもん勝ちです!

 

 

 

 

 

 

 

どんなことでも楽しみながら!

じぶんにとってハッピーな結果を出していきましょう!!

 

じぶん満タンにしながら一歩一歩ね^^

 

 

 

 

 

2021年!4月開講!

変わりたい女性のきっかけになりたい!

 

自分自身と丁寧に自分と向き合って

夢や理想のライフスタイルも叶えていきたい!

そんな方に・・・

4ヶ月コミットして進む!

継続講座!

仲間を募集中です^^

無料ガイダンス受付中!

 

 

 

 

じぶんを知ること、そしてじぶんの動かし方はトリセツセミナーでもお伝えしています^^

【世界にたった一人のじぶんの取扱説明書を作る!ワンデイセミナー】

募集中!(2月予定)

 

【心と体を繋ぐ1DAYトリセツセミナー】

お客様のお声♡

2020年8月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『心と体を繋ぐトリセツ』

トリセツセミナーのご感想です

⬇︎⬇︎

2019年9月28日トリセツ お客様の声

 

2018年

11月3日トリセツ 〜お客様のお声〜

11月15日トリセツ 〜お客様のお声

11月17日トリセツ 〜お客様のお声

12月15日トリセツ〜お客様のお声

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347