生理痛対策で温める場所は、位置が重要! | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

生理痛・生理不順で悩んでいる方

スムーズに妊娠できるのか不安な女性へ・・・

 

 

お薬や病院に頼らずに

自然に授かるカラダづくりをご提案させて頂いています!

 

 

 

 

♡ ゆとり妊活3カ月継続プログラム ♡

ゆとり妊活プランナー

石川 ひとみですプロフィールはこちら♡)

 

【生理が来るたびに落ち込まない!妊活情報に振り回されて時間も気持ちも消耗しない。自分だけのゆとり妊活を一緒にプランニング】

 

ゆとり妊活3カ月継続プログラム

体験メニューの詳細こちらにどうぞ!

体験を受けてみたい!お申込みフォームこちら

 

 

 

 

 

あまりにも、当たり前になっていて

放置してしまう女性が多い!としつこいくらいに記事にしています。

 

 

 

 

 

 

 

毎月、生理痛がある

経血が多くて夜用ナプキンを使う

 

 

これが普通だと思ってきたのは

わたしだったからです!

 

 

 

私は夜用ナプキンでしか過ごした事なかったし

 

仕事上なかなかナプキンの交換が出来ないということもあって

夜用ナプキンをタプタプにしながら生理期間を過ごしていました。

 

 

 

生理痛で動けなくなる時もあって

あまりの痛さと吐き気で、救急車を自分で呼んだ事もありました。

 

 

 

 

 

昔、デートで動物園に行った時も

ナプキンを大量に抱えて行ったのを覚えています

 

 

 

当たり前の様に生理痛が急にきて

トイレに駆け込み経血を見るとドロッと大きな大きな塊!

 

エイリアン産んじゃったーーー!と思うくらい(-。-;

 

 

 

 

子宮の内膜が約1センチ〜2センチほどだと考えるとゾッとする量が出ていましたね

 

 

 

全然楽しめなかった・・・

 

 

というか気が気じゃなかった!!

 

 

 

 

 

 

 

でも、私って薬を飲むのに抵抗があったのに

他に対策をまったくしていませんでした

 

 

 

 

知識をつけて

しっかり対策していれば

生理痛放置しなければ・・・

 

後に、筋腫は出来なかったと思います…

 

 

 

 

皆さんにも脅すわけじゃないけど

 

 

当たり前だしとか

あってもそんなにひどくないし

普通じゃない?って思ってるなら

 

 

未来の自分がどんな選択をしても

後悔しないライフプランをたてましょうね

 

 

妊娠を考えた時に焦る!!ではなく

ゆとりを持って自分をふり返る

 

 

妊娠しないを選択しても同じです

女性ホルモンに影響を受ける時期が長い!という事ですから

整える生活に早めにシフトすれば

 

ずっと健康で美しくいれます!

女性ホルモンは、あなたの味方ですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、生理痛の話に戻ります(;´Д`)

 

 

私は、生理痛が来るたびに母に

「腰にカイロを貼りなさい」と言われてましたが

 

 

効果があまり感じられなかったので

 

私個人的には『我慢』しかないと本気で思ってました!

 

 

 

 

カイロを貼るのは位置が重要!

♡仙骨の位置に貼る事!

image

穴の開いた骨

骨盤と骨盤の間

脊椎の土台!

 

まさに体の中心のような位置にあります

 

女性ホルモンを整えるツボもたくさん集まっていますし

穴からリラックスする神経も出ます

 

 

 

 

 

位置を確認して

仙骨をしっかり温めておくこと!

とにかく冷やさないというのは

 

飲み物や食べ物もそうです!

外を温めても

内臓が冷えてしまっては意味がありませんから注意です。

 

 

 

 

靴下重ね履き

腹巻2枚!

カイロだらけ!

 

外ばかり固めても

逆にうっすら汗をかいて冷えている事もありますよ

 

 

 

身体には恒常性機能(一定に保つ機能)が働いているので

必要以上に温めても逆効果になってる場合も!

 

 

生理痛だけでなく

妊活をはじめる!と意識した方がいきなり温活をはじめるとこうなっている事が多いです

 

 

 

 

 

必要な所だけ温めて

自分が不自然だなとか

不快に思ったらやめてもいいと思いますよ(^^)

なるべく自分から熱をつくりだせるカラダを作る事が理想ですから

 

 

 

おまたカイロもおススメです!記事にもしてるので載せます!

「おまたカイロ3日目」

 

 

 

 

あとは、「呼吸」で痛みが緩和される事も!

 

滞っているという事は

 

血液(栄養)と酸素が届いていない

それを運ぶ・動かす「気」が停滞しているという事

 

大きく呼吸することで気が巡り

血を運んでくれます

末端にまで運ばれる感覚がわかると思います

 

 

 

深い呼吸は、気持ちも落ち着かせてくれますよね

意識しないととっても忘れがちな「呼吸」

 

でも、馬鹿にできないくらい変わります!

 

まずは一日の中に3回でいいので

(1回のめあす 深呼吸3回 約20秒ほど)

深呼吸時間を作ってみてください

 

image

ライン@から

もしくはメールで

お申し込み下さい!

 

 

~PURANA~

サロン情報虹

 

 HP  ♡ホームページ♡

連絡先 090-2145-3347

メール purana0906@gmail.com

LINE@ @cpe3224s

 お友達登録で質問などのやりとりもスムーズに対応できます

 

 
 
 

 

 

 

 

女性である自分と向き合う事を大切にした

『ゆとり妊活3カ月継続プログラム』

モニターさまを募集しています(^^)/

 

 

★ゆとり妊活プログラムは

妊活してる女性だけのものではありませんよ

これから自分のカラダとココロにしっかり向き合いたい♡

女性として生きやすくなりたい方も

もちろん大歓迎です!

妊活目的でない女性からも続々ご契約頂いております(^^)/

 

 

 

 

♡ ゆとり妊活3カ月体質改善プログラム ♡

3カ月後はこんなあなたに!

 

溢れる妊活情報に振り回されない!

*生理がくるたび一喜一憂しない自分になれる

*自分に合ったものを、チョイス出来る様になる

生理痛も緩和されていき生理が怖くない!楽になれる

*生理周期が整い、基礎体温も安定!自分の体の状態を把握しやすくなります

自分の事を理解する事で、自分のケアが出来る様になります

 

 

女性ホルモンを整えるケアを体験を受けてみたい!

お申込みフォームこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 自然妊娠(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ