こんにちは!

付録マニアのルミちゃんです。



⭐気づけばあっという間に年末!


今年もいろいろ雑誌付録・ムック本を

買ってきましました


その中でも心底良かった付録

なんだろうと考える


題して



『2023年買って良かった付録』


まずはスヌーピーのムック本


これはマジで良かった!

買ってからずっと使ってます。


付録は、買った時が一番テンションあがって

使っていくうちに飽きたり

なんか違う、、、

そういう付録もあるけれど


これは使えば使うほど

『買って良かった~』と頻繁に思う付録


何が良いって、たっぷり入る。


あと、長さのあるペンも入る

ココ重要!

だいたいのボールペンは
長さ15cmが多く(もしくはそれ以下)

15cm以上長さのあるものは
ペンケースに入らないことがある

だがしかし!

このムック本ペンケース(スヌーピー)は
余裕で入るのです

ココがめちゃくちゃ好き

ファスナーもスムーズで、片手で簡単に開く
引っ掛かったり、開けにくかったり
そんな事1度もない

このムック本、他にも沢山ついてるけど
こればっかり使ってる。

今、ブログ書きながら
他にも付いてたなと思い出したぐらいです。

これ1つだけでも買う価値あると思う
超お気にいり付録
【関連記事】


 

⭐もう1つはやっぱりコレでしょう!

文具女子博パーフェクトガイド


これほど限定感のある付録は、

2023年にはない!


めちゃくちゃ良い


出版社さんが作る付録とはわけが違う


文房具のメーカーさんとコラボ

しかも

『クロッキーバインダー』がコラボすることは

珍しく超レアアイテムなのです


隣に写ってるボールペンもレア!
こちらも文具メーカー『パイロット』さんと
コラボしてる付録

裏面はこんな感じ

本当に可愛い付録でこれぞ限定感
めちゃくちゃ良き

付録によく付くボールペンは
使いきりが多いですが
このボールペンは違います

文具メーカーさんとコラボなので
替芯を買えば半永久的に使えます
さすがはメーカーコラボ。

ボールペンの芯は『黒』だと思うでしょ
それが違うのです!

パッと見は黒に見えて
よぉ~く見るとグリーンなのです

他にも付録が付いて2,000円(税込)
お得感半端ない

書いて、見て、触って
めちゃくちゃ満足感ある付録。

文房具は、もらいモノで充分
そういう人には全く興味ない付録

でも
少しでも興味ある人は買っておいて下さい。
完売したら大後悔しますから
【関連記事】



 

⭐最後はやっぱりコレ

ヤングアンドオルセンのムック本


これは2023年を代表する付録でしょう

肩掛けは出来ないけど

見た目と中の仕様が抜群なのです


付録の存在を知らない人が見ると

これが付録だと思わないと思う。


もちろん、じっくり中を見たりすると

高級感(外見じゃなく中身)はない。


でも

他人の鞄をじっくり見ることないでしょ?

逆にずっと見てると変な人になるし。


満足感あるムック本だと思います


初めて出た第1弾も良かったけど

今回の第6弾もめちゃくちゃ良き✨

 

【オマケ】

なんだかんだで、毎年ミッフィー付録は
買ってます。
それもBLACKミッフィーを♡
この子もずっと使ってます
【関連記事】


2022年も
ミッフィー付録ランキングに入れてました


普段ミッフィー小物買わないのに
付録だと買ってしまう
これは2021年のミッフィー付録


今は工具入れとして使ってます
【関連記事】


⭐今年は買ってそのまま使い
ブログにかけてない付録が多かった年でした
毎年ランキングしてましたが
今年はなしです

買うまでにじっくり厳選し
本当に使うか、買って満足しないか
よぉ~く考えて買った年でした。

その分買った付録の満足感は半端ない

2024年もじっくり厳選し
ブログに書くときは正直に話す

これはブログを書き出した頃からの
自分への約束です

最後にブログに遊びに来てくださる皆様
2023年本当にありがとうございました

付録メインに変更した当初から
ずっと見てくださる方もいらっしゃいます

それって私のこと?

そう思ったあなた
そうです、あなたです

名前を出すことを
嫌う方もいらっしゃると思うので
あえて出しませんが本当にありがとう

心から感謝です

ありがとう、ありがとうと言い過ぎると
軽い感じになりますが
本当に感謝しています。

見てくださる方がいるから頑張れる
これは本当にそうなのです

仕事の合間に書くので
時間はかかりますが
見てくださる方がいらっしゃる限り
ブログは続けていこうと思います。

2024年もよろしくお願いします
では、皆様良いお年を!