『テッパチ』~激動の最終話!バディの絆と災害派遣要請その2 | 好きで、好きで、好き!

好きで、好きで、好き!

主に心動かされてきた人たち、こと、もの、漫画のことを自己満足で語ります。こだわりが過ぎるので、ご理解いただけない方は回れ右でお願いします。なお記事の二次利用はお断りしております。また現在アメンバー申請はお断りしております。

 

国生にだけ、聞こえていた足音。

 

 

「馬場良成、ただいま戻りました。」

って、おっせーよ、じゃないけどwww

 

待ってたんだよね、国生も、大木班の皆も。

 

そして、待っててもらってること、

一番わかっている馬場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       2人の絆にちょっとここ、迂闊に泣いてしまった悲しいタラー左矢印

 

 

いや、もう、こんなシーン観ちゃうと、

まちょだくんの「ハヤト呼び」当たり前だと思う。

 

バディだもの。

互いが死ぬまで、大勢の人を守るために尽くすという使命に

生きる、ってある意味、

恋人よりも強いよね…。

そこは認める。(え?)左矢印

 

 

そしてやっぱり、八女さん、いい仕事してるんだよね…。

 

絶望に直面した時の気持ち、お前ならだれよりも

わかってやれるよな。

 

ってここで、

ドッグタグ渡すの、本当に泣ける・・・・えーんあせるあせる

 

 

その、ドッグタグが縁で知り合ったはるかちゃんを

無事見つけて歩いてるこの姿って、

まるであの地球を救った「アル〇ゲドン」を彷彿とさせる

かっこよさラブキューン気づき恋の矢

 

そして、世界的トレンドの俳優、まちょだ啓太に

お姫様抱っこしてもらえるなんて

すごいことだよ、

って思ってしまう邪な自分左矢印

 

うん、

バディもさすがにお姫様抱っこはしてもらえないからね

(意味深)ニヒヒグッ左矢印

 

助け出されたはるかちゃん一家を乗せたヘリを、

敬礼で見送るの、

凄い…。

 

なんだか、感動のオンパレードクラッカークラッカークラッカー

 

そしてまだまだ感動が続く。

 

水沢君が、この救出劇を観ていて、

国生の「死ぬ気でやるとこ」を感じた。

水沢君とも、円満解決。

そしてこの水沢君、

 

 

実はこんなに爽やかだったとは…びっくりハッ

この爽やかさを隠す演技…すごい…あせる

 

 

 

馬場はまた、音楽隊入隊を指すことになったし、

国生もまたラグビーをすることになったし。

 

見事な回収でした花火拍手笑い

 

次々上がってくる、クランクアップのお知らせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な先輩たち。

 

二部からの参加だったけど、

すっかり「仲間」で、どっぷりおねがいラブラブチョキ

人間関係を作ってくれたことがうかがえる。

 

 

そして。

重鎮。

 

 

本当に、あなたのおかげで、

このドラマがどれだけ締まったことか。

言葉一つ一つの重み。

それが大きな感動に繋がっていきました。

 

 

 

あくまで、恋の行方は・・・の対象になっちゃってたけど、

最期の思い切りの良さは、さすが、あの巨大グループの

堂々センターをずっと務めておられただけあります。

お疲れ様でした!!

 

そして、そして・・・。

 

 

 

 

 

「すごい達成感があって、学びの多い作品」

「今回の出会いと作品を誇りに思う」

「これからも頑張っていきたい」

 

と締めくくったまちょだくん。

本当に、晴れ晴れとした笑顔から、

その想いが存分に伝わってくるよ。

 

 

皆、超素敵な笑顔。

 

そして

 

まちょだ君のこの笑顔、最高!!!

 

 

 

色々、想うところはあったけど、

去年のような脚本迷走じゃなくて、本当によかった。

 

まちょだくんをはじめ、キャストの皆さんの

果てしない努力が、

多くの感動に繋がっていった。

 

キャストの努力じゃどうにもならない事案を

いろいろ知ってるだけにショボーン汗

本当に、こんな風にすべて、大団円に終わって、よかった。

 

本当に、本当にお疲れ様でしたチューラブラブ!!