月食・・・・から~~の!!← | 好きで、好きで、好き!

好きで、好きで、好き!

主に心動かされてきた人たち、こと、もの、漫画のことを自己満足で語ります。こだわりが過ぎるので、ご理解いただけない方は回れ右でお願いします。なお記事の二次利用はお断りしております。また現在アメンバー申請はお断りしております。

 

いつもうっかり、なんですが(◎_◎;)

 

 

 

な、昨日。

 

何日か前からあちこちで話題になってて、

気になっていたんですが、

 

 

あ~・・・・・(◎_◎;)あせるあせる

 

 

 

って思ってたら、

 

やっぱり便利なようつべさん。

 

検索したら、上がってました照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ありがたい~照れドキドキ

 

 

日本各地の月食の様子をこうして見させていただくと、

 

この月を同じように見つめている人たちが

全国各地におられるんだなあって。

同じ時間に、同じものを

全然知らない人たちと共有してるんだなあ~

って思うと、

人生でおそらく出会えない人たちとも同じ時間に

共有し合えるってすごい瞬間だなって思います。

 

 

 

月食自体は3年ぶり。

スーパームーンとなると24年ぶりで、

次回は12年後とのこと。

 

 

そんなすごいことなんだ、って改めてびっくり!!

 

24年前なんてもう覚えてもいないし、

月、はあまりにも側にいて

いつものことだからこそ、

その時に月を眺める余裕なんてあったかどうか。

 

いや、きっと日常の風景過ぎて

じっと見上げるなんてことはしてなかったように思います。

 

 

そして

3年前のこの時期、何してたかなって

ふと思い出すと

やっぱりとても慌ただしくて…。

 

平成最後、と銘打たれているだけに、

余計にいろいろな最後、が目に入ってしまって

そのたびに

とても気持ちが引っ張られていたことを思い出しました。

 

 

最後、となるものに、

それでもいろいろな想いをかける時間があったこと。

 

それはそれで

幸せな時間をいただいた、

ということだから

そのこと自体は消えないわけで。

だから、それが幸せなんだ、と思うようにはしてたけど

 

 

 

 

でもその続きがもうない、というのは

ぽっかりと大きな黒い穴を

見せつけられるようで・・・。

 

 

でもそんな自分に気が付かないようにしてました。

 

 

あれから3年。

 

いまでもそんな人たち、もの、こと。

を思い出すと、心のどこかが

小さく切られるような

ささくれ立つような

少し息苦しさを覚えます。

 

 

 

それでも

『月と恋は満ちれば欠ける』

ということわざもあるように

欠けていくものがあれば、

きっとそこには新しい出会いもある。

 

というところまで

このことわざを聞いた時にはならなかったけれど

 

 

3年前には思いもしなかった出会いに

今恵まれ、

こうして月を見上げよう、

って思える自分になっていること、

失うものもあれば

得るものもあるのだと

思えるようになったことが

本当に不思議で

得難い出会いをさせてもらえたからだと

改めて想います。

 

 

そんな出会いの一翼を担ってくれてる

 

 

この方。

 

やっぱり、

笑顔、眩しっ!!

 

なんだけどラブ音譜音譜音譜

 

まあ、笑顔だけじゃないんだけど、眩しいのは・・・・www

 

 

またも飛び込んできたこのお知らせゲッソリハッ

 

 

『美しい殺陣を目指して、

それを演じてくださいましたね』


 

え・・・・・っとぉ・・・・・

もしや、これ、ヤバいやつ?

(柘植先生、ご登場チョキハート

 

 

 

『町田がまとう“美しさ”を絶賛』

 

も・・・・

も・・・・

もしや・・・・・?

 

 

 

 

 

『相手は

まったく触れられないで

一太刀で死んでいく』

 

OMG!!!!

(Oぅ!

Mぁさにそれ

Gぁんがん来てる!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いや、

わかってましたけどね左矢印

 

何度となく、予想の上を

超えてこられましたからねえーんあせる

 

 

 

 

こんな、ふとした瞬間の表情を

さらっと見せてくれるのにデレデレラブラブ

 

 

 

しかもやっぱりお口ちょっと開いてるーーー…びっくりハッ

 

 

 

もう、いろいろ斬られてたんだわ。

わかってたけど。

うん。

 

 

次回の池田屋事件編。

 

タイトルがとても血なまぐさくてドキドキだけど…あせるあせる

えーんえーんえーん

 

 

 

でも、

この圧倒的な美しさ。

 

斬られても、斬られても!!

 

しっかりこの両目に焼き付けなきゃ。

 

 

 

できるかな・・・・

できるかな・・・・・・・あせるあせるあせる

 

 

 

 

この可能性しか思えないけれどもあせるあせるあせる