やっぱり、ありがとう。チェリまほ。m(__)m | 好きで、好きで、好き!

好きで、好きで、好き!

主に心動かされてきた人たち、こと、もの、漫画のことを自己満足で語ります。こだわりが過ぎるので、ご理解いただけない方は回れ右でお願いします。なお記事の二次利用はお断りしております。また現在アメンバー申請はお断りしております。

 

そして、またもうれしいお知らせが!

 

 

 

 

ほんとうに、このBGMが何とも、

どれだけ物語を盛り上げてくれたことと

言ったら!!

 

とても、楽しみ!(そして、果て無く続く、妄想タイム照れ音譜OK

 

 

 

で。で。で。

 

 

 

 

明日、(またも出遅れ…(´;ω;`)ウゥゥもう、日付、変わっちゃったから、今日あせるあせる

「とっても楽しみな発表」があるそう。

一体、どんなお知らせかな??

 

 

もしや・・・・

 

 

どこかの界隈で、超話題になってるこの「静かなナイフ」のイケメンボーカルさんが

 

ライブ帰りにふと立ち寄ってくれたってお知らせかしら???←

 

いつものように盛り上がるライブだったのに、

なんだかうまくいかなくて

バンドのみんなと一緒に居たくなくて

独りになりたくてふと立ち寄ったところが、このバーだったとか??

(妄想です)

 

で、で、で。

 

で、で、で。

常連になっちゃってる(妄想です)

っていうの、いかが?←

 

 

 

超有名だから、顔出しできないはずなのに、

あれ、この画像。

編集した人、へたくそ―。

(って、誰がしたのって?)爆  笑アセアセ

 

 

そしてまたも。

 

町田くんって、本当にまめに更新してくれる。

本当にすてきというか。

 

 

 

 

うっかりしてられないというか・・・・

 

 

 

そしてそして。

 

 

 

 

【ゆとりレビュー】「チェリまほ」むき出しにされる令和恋愛の本質 ~もう、ロスとは言わせない~ - TSUTAYA/ツタヤ (tsite.jp)

 

 

本当にすてきな記事。

 

 

ちょっとネタバレ。

 

この記事の中で

 

『ただ必然的な引力だけが、

時には距離をつくりながら、

 

 

 

 

 

じっくり優しく

 

 

 

 

 

ふたりを

 

 

結び付けて

 

 

いくのだ。』

 

 

 

泣ける・・・・えーん

 

 

 

この言葉が、まさにぴったりだなって。

 

 

そして。

 

 

いつも思うんです。

 

 

「天にあっては比翼の鳥となり、

地にあっては連理の枝とならん」

 

の言葉を。

 

 

 

これは、中国唐代の詩人白居易(白楽天)の

長編叙事詩「長恨歌」の中の有名な一節。

 

安碌山の乱が起きて都落ちすることになった玄宗皇帝が

最愛の楊貴妃に語ったといわれているもの。

 

 

 

 

どんな時でも二人でいる。

そのために生まれてきた。

 

そんな二人がいること。

 

 

そして

 

そんな二人が出会い、一緒に居ようとする、

 

その瞬間に立ち会わせてもらえることの幸せを。

 

 

 

 

 

I was born to love you


With every single beat of my heart


Yes, I was born to take care of you


Every single day...

 

 

 

 

特にこの

「Every single day...」

 

"Every day"の「毎日」よりも強調された表現。

『ずっと』というニュアンスがあり、

この動画の中では「すべてをかけて」と訳されています。

 

 

 

 

また、そんな二人に出会わせてもらえた。

 

 

本当に

 

やっぱり、ありがとう、でしかない…。