愛知医科大学病院に伺いました。 | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

スタッフ 西山です
11月9日愛知医科大学病院へ伺いました。

出だしから間違って婦人科へ
小児科は8階です!と看護師さん
やってしまった(T_T)
何度も小児科に来ているのに
未だに小児科が何階なのか覚えられない💦

キッズサポーターさんにも笑われ🍀
みんなの朝市🌅笑顔頂きました。
出だし絶好調↗みんなの笑顔が見れた!
よっしゃと 気合いを入れ直し
いざプレールームへ🍀

子供達&保護者の方が わいわい楽しそう
バルーンで指人形作りませんか〜とアナウンス

ホスピタルキッズサポーターさん達と
早速バルーン見本🎈と作り方の確認後
スタートです♪



丁度よいバランスでスタート
皆んな楽しそうで 私もたのしぃ🍀
楽しさ笑顔☺は伝わりますよね↗


保護者の方とも赤福餅話や趣味の話で
盛り上がり 良い人ばかりで🍀
短時間ですが 友達になれそうなくらい
楽しくお話出来ました↗



個室にもたくさん訪問させて頂き
ハイタッチを子供達から貰うくらい
たくさん元気💪を頂きました
ありがとうございました。