ホスピタルキッズサポーター講習会 | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

スタッフ 西山です

10月20日(日曜)
ホスピタルキッズサポーター講習会を
行いました。

今回のお題は「指人形」です🍀

新しく ぷくぷくの仲間が1人増え↗
今日は8名で練習です!!

どんどん仲間が増えて
皆んなにとって有意義な活動になり
笑顔がまた増えれば幸わせ🍀

自分が楽しめば
笑顔😃はでんせんするのだ↗

二人一組で
病院を想定した模擬練習!
不安や疑問を解決し 
病院で子供達や保護者の方へ
笑顔を届ける為に 笑顔もあるが真剣練習


自分達の大切な時間を
大切と思える事に使い
何か自分にもプラスに出来るように
真面目に取り組んでいます🍀

仲間が増えれば
友達100人できるかなぁ〜♪