11月のホスピタルキッズサポーター講習会‼️ | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。


スタッフの永田です😊
今日は名古屋市民活動センター(ナディアパーク6階)にて今月の講習会でした❤️

来月のお題はもちろん❔クリスマス🎄のリースです☺️
今年はバージョンアップして、雪だるま☃️ちゃんがラブ
今から楽しみです❤️

今月は二人も新規でサポーター登録してくれました爆笑
活動で会える日を楽しみにしてますラブ

学生の時、リーダー的存在で活躍してくれたサポーターさんも久しぶりに参加してくれました爆笑
見違えるほど綺麗になっててビックリ😆✨
今は社会人として活躍中ですが、こうして忙しい中、参加してくれるのは本当に嬉しい限りです❤️

作り方だけでなく、色んなコツを教えてもらったり、病院でのシュミレーションなどをして、安心して活動に臨めるよう丁寧に講習をしてもらいます😊
病院で作成するもの以外にも作り方を教えてもらえます✨
今月は星🌟
難しいので普段の活動では作りませんが、スキルアップも出来ます☺️

今日の講習会も楽しい時間となりました❤️
参加してくれたサポーターのみなさん、ありがとうございましたおねがい