中村日赤病院に訪問しました!夏野菜★ | ぷくぷくさんが来たよ!

ぷくぷくさんが来たよ!

特定非営利活動法人 ぷくぷくばるーんのつれづれ日記です。愛知県内の小児病棟の子ども達やご家族に笑顔を届ける、遊びのボランティア団体です。

「楽しい!」「ドキドキ!」「できた!」
こんな子どもらしい感覚を大切にしています。

 

 

 

こんにちは

ぷくぷく広報スタッフ丸山です照れ

 

先日は中村日赤病院へ訪問に行ってきましたよーアップ

 

 

今回は夏野菜音譜

 

 

 

 

子供たち

黄緑の野菜が

そらまめ目

って

わかってくれましたああーーーーラブラブ

 

よかったwwウシシ

 

プレイルームには

この後

沢山の子供達が遊びに来てくれました爆  笑

 

そして

お部屋にも伺うこともできましたニコニコ虹

 

 

トマト

のはずが

トマトを膨らましすぎて

ん?

これ

フランクフルトみたい!

 

フランクフルトが急遽現れたりwwキラキラ

 

ピンクバルーンに変更して

をつくったお子様も!イエローハーツ

 

発想力に驚かされましたOKおねがい

 

 

私もお部屋の訪問で

はじめは少し緊張気味だったお子様が

風船を膨らませるときに

 

ぴぃーーービックリマーク

って

変な音が鳴ってにやり

 

 

わはははははーってウシシ

 

ママと一緒に大笑いしてくれたこと

笑顔が見られたこと

とっても嬉しかったです音譜

 

訪問すると自分も元気をもらうことができ

 

バルーンは皆を笑顔にしてくれるなあと

改めて感じたのでした音譜

 

また次回どんなお友達と遊べるのかな音譜

 

 

 

クローバーぷくぷくばるーん

 

愛知県内の小児病棟を訪問し、入院している子どもたちや、付き添うご家族に「笑顔」と「楽しい刺激」を届ける活動をしています。

 

クローバー活動内容

各病院に1か月に1回程度、毎回3名~8名ほどのボランティアが伺っています。
子どもたちやご家族に作り方を指導しながら、「自分でできた!」という感覚を大切にするため、小さな子供たちにも空気を入れたりひねったりなどを手助けしながら作ります。

 

 

 

★支援のお願い

 

子どもたちとしっかり向き合い、十分楽しんでもらうためには、材料費(バルーン代)や、ボランティアの交通費などが必要です。
ぷくぷくばるーんでは、皆様の温かいご支援をお待ちしております。

http://pupu-b.jp/for-support/

 

黄色い花詳しくはコチラを是非ご覧ください黄色い花

 

ぷくぷくばるーん

広報

丸山ユキ虹