我が家にショートステイで何度か来て

一緒に過ごした事のある

ラブとゴールデンのクロスのMara

 

 

 
 

 

繁殖犬候補としてRecallされましたが

盲導犬訓練に回されました。

 

 

 

1月の段階で

7段階まで行ったのですがストレスでしょうか嘔吐していたそうです。

盲導犬のお仕事は大変なので、犬がストレスを感じるようだったら無理強いはしません。

お仕事に意欲を感じるような子が盲導犬になります。

 

Maraは優しくて優秀な子なのでK9 Buddyか他の団体に行って訓練を受ける事になりました。

その行き先が決まったそうです。

 

 

 

介護などをするサービスドッグの団体に移りました。

そこでのフェイスブックで紹介されました。

 

 

こちらの訓練所でもMaraはSweetな性格を認識してもらっているようです。

 

今度は青いベストを着てお仕事をします。

 

元気で頑張ってね♪