こんにちは、bakin@tete 山下瑞恵です。 

 

神戸で、家庭料理をワンランクアップさせて、

おもてなしする 「パン・料理教室」 を主宰しています。

 

パン・おもてなし料理・テーブルコーディネートが、1度に習える、欲張りレッスンです。

 

 

 

 

今日は、頭がズキンズキンして、久々に頭痛薬を飲みました。

 

寝すぎで、頭痛・・・・やっちまった・・・・(-_-;)

 

寝過ぎたあとの頭痛は、2種類の頭痛が同時に起こっていると考えられるそうで、

 

ひとつは、必要以上に脳の血管が広がってしまい、周囲の神経を圧迫することになる、寝過ぎによる「偏頭痛」

 

ふたつめは、眠っている間、肩や首の筋肉はほどんど動かないため、肩こりのような状態になって、周りの血管が圧迫されておこる「緊張型頭痛」

 

2度寝したばっかりに、2つも頭痛を起こし、ズキンズキンした私。

 

おちおち、2度寝もできないわ~寝すぎに注意!

 

お昼の1時半に目が覚めて、びっくりして、心臓にも悪かった(;^_^A

 

 

 

どうでもよ~な前置きは置いといて、昨日の「小籠包」のレッスンも楽しかったぁ♪

 

今月は、ご新規さんが、11人!

 

毎回、レッスンに、ご新規さんがいらっしゃる事になるので、ドキドキ!です。

 

世代も20代から60代まで、幅広くて、昨日は、マダム世代でした^^

 

 

 

ハイハイ、笑って笑って~♪

 

 

 

近頃、私が、リアルおばあちゃんなので、同じように、お孫さんに作ってあげたい♬世代の方のご参加が増えています^^

 

そんなお一人、初めてご参加のNさんのご感想をご紹介させて頂きますネ^^

 

 

 

ブログなどを見ていて、ちょっとおしゃれにお料理をしてみたくなりました。

 

娘や孫たちに美味しいパンや小籠包を作ってあげたいと思います。

 

自分の時間ができて、楽しそうだな思う事にチャレンジしています!

 

 

 

 

想像以上に、色とりどりで多種類のお料理が出来上がって、楽しかったです^^

 

テーブルクロスから、彩りを考えていらっしゃったり、「おもてなし料理」の心遣いが、そこからなんだと改めて思いました。

 

楽しくレッスンさせて頂いたの一言につきます♪

 

お家で作ったことのないレパートリーのものも、意外と手軽にできるものだと、チャレンジ心を刺激されました。

 

娘たちに写真を送って、自慢してやります!

 

( 神戸市 K様)

 

 

 

ステキですね~Kさん^^

 

レッスンにご参加される方は皆さん、好奇心旺盛で、アクティブな方が多く、ランチのおしゃべりがとても楽しいです♪

 

私も、いつも、刺激を頂いています!

 

1度しかない人生、興味のある事には、わくわく ♬ 挑戦していきたいですネ!

 

 

 

 

 

●9月【アンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)でイタリアバール気分を楽しもう♬】募集中です!

 

 

 

詳細とお申込みは、こちらからです

 

 

この機会にLINE@ご登録されませんか?

 

レッスン情報や簡単レシピ、お役立ち情報などが、LINE@に届きます

 

LINE@でもご予約*お問合せ可能です

 

やり取りが直接できるので便利です

(1対1で他の方には見えません)

 

お友達追加はこちらのボタンをクリック♪してください^^

 

友だち追加

 検索ID   @ztk1605u

 

 

 

神戸市のパン・おもてなし料理教室「baking@tete」
 

神戸市垂水区(JR神戸線舞子駅徒歩10分)

・レッスンメニュー

・アクセス

・生徒様の声

・メルマガ (準備中)

・お問い合わせフォーム