NEW !!

神戸パン・おもてなし料理教室 生徒様の声 NO.2 はこちらです!

 

 

 

神戸市 N 様 

 

昨年のカレーレッスンで、いわゆる家庭のカレー以外のものも自分で作れるとわかりました

 

なので、また違うカレーも作ってみたくて楽しみにしていました^^

 

盛り付けは、毎回、悩みます・・・どのようにしたら美しく、また、上手にできるか・・・

 

それぞれの方の個性が出るので見てて、とても楽しいですし、勉強になりますね

 

目でも楽しい、食べておいしい!!

 

本当にお腹いっぱいです (≧▽≦)

 

自分の手が覚えていくので、いつの間にやら、レパートリーが増えて嬉しいです^^

 

 

 

明石市 T 様

 

 

今日は、バターチキンカレーを作るのを楽しみにしていました^^

 

ワンプレートの盛り付けは難しかったですが、最後に先生に「もう少しここをこうしたらもっとよくなるよ」と優しくアドバイスして頂いて、ありがたかったです

 

今日も盛たくさんのレッスンで、見た目もカラフルで、暑い日にも食欲がわく今の天候にぴったりな内容でした

 

1つのペーストからとは思えないくらい、1つ1つのカレーがそれぞれすごく美味しかったです

 

先生のレシピはどれもすごく美味しくて、パンもお料理も作る事ができるので、とても楽しみにしています

 

生徒さんも皆さん優しい方ばかりです^^

 

 

神戸市 I 様
 

 

 

姫路市 T 様

 

今日はカレーのペーストの基本が知りたくて楽しみにしていました^^

 

ワンプレート?ツープレート?盛り付けがいつもより一段と難しい・・・

 

空間攻略で、顔が引きつってブツブツ呪文のようにあ~でもないこ~でないと悩みまくり~(>_<)

 

だめです!だめです!この香り・・・お腹がグーお腹がグー

 

作るのすっとばして、早く食べたぁ~い💦

 

笑いあり 笑いあり 笑いあり♪ おーおーそうなんだ!!と、毎回ホントに楽しくておもしろくて気づきもある、とってもお得なレッスンです!

 

 

 

神戸市 S 様

 

 

1つのペーストで3種類作れるという魔法のようなペーストと、その展開を楽しみにしていました^^

 

3種類のカレーの味もそれぞれ、とっても美味しかったです

 

私は海老カレーの大ファンになりました!

 

あの海老の下ごしらえ!他にも、あめ色玉ねぎの作り方、クミンやガラムマサラの役割、サモサの包み方・・・etc.

 

本当にたくさんの事を教わりました^^

 

私はインドのステンレスの大皿盛りのワンプレートを選びましたが、これは「ターリー」と言うそうで、これも初めて知りました

 

カフェスタイルのワンプレートもステキでしたが、私のターリーも大満足です

 

カレーレッスンお勧めです!是非、来てみてください^^

 

 

 

 

神戸市 N 様

 

 

クスパの写真がおしゃれでレッスンメニューも好みだったので、すぐに予約しました。

 

今日は、とてもとても楽しいレッスンをありがとうございました。

 

初めてで、少し緊張してしまいましたが、お料理がどれも美味しく、感動しっぱなしでした。

 

お料理の細かい技術や、自宅に帰っても応用できるように色々教えて頂き、とても勉強になり、自宅でも作ってみようと思いました

 

カフェ風ワンプレートの盛り付けも、最後に先生のアドバイスで綺麗にできました^^

 

先生も生徒さん達もとても優しく気さくで、すぐになじめ、本当に楽しかったです

 

来月もよろしくお願い致します

 

 

 


神戸市 N 様

 

 

過去のブログなどでで見ていて、以前からカレーは絶対参加して、レッスン後、

 

自宅で大好きなインドカレーのお店に来ているような雰囲気を楽しみたいと思っていました^^

 

私はステンレスの器を選びましたが、先生のテーブルコーディネートで並べると、自然とカフェスタイルになりました

 

他にも、野菜の盛り付け方など、私の大好きなカフェ風になるポイントをたくさん教えてもらいました

 

インドカレーはたくさんのスパイスを使ってとても作るのが難しくて作れない(インド人しか作れない笑)ものだと思っていましたが、なじみのある食材でこんなにも手軽に作れるとわかり感動しました。

 

市販のカレールーとはまた全然違う、スパイシーさがやみつきになりそうです^^

 

レッスンでは先生から、普段料理をする上で知らなかった事や、当たり前だと思っていて違った事など、たくさんのポイントが頂けます

 

私は今、このレッスに来るのが本当に楽しみで仕方ありません♡

 

今後また、いろいろな生徒さん達と一緒に楽しくレッスンできたらうれしいです♬ 

 

 

 

 

神戸市 F 様

 

カフェ風ワンプレートの盛り付けが難しかったです・・・でも楽しかったです♡

 

沢山のコツ!教えて頂きました!

 

ルーじゃないスパイスで作るカレーを簡単に、そして美味しく作れる先生に感激~~

 

栄養バランスのお話も聞けて善かったです

 

お勧めです!!作って楽しい!食べて美味しい!おしゃべりも楽しいです^^

 


 

 

神戸市 T 様

 

盛り付けを選べるとのことで、前から興味のあったインド料理のお店のような「ターリー(大皿料理)」にさせて頂き、嬉しかったです♬

 

 

3種類のカレーが、とっても美味しかったです^^

 

お家でお店のような味が楽しめるとは、びっくり!

 

しかも、手軽で簡単!!

 

我が家の定番カレーなる事とは間違いなしです♡

 

ブログの写真で、「素敵!」「作ってみたい!」「食べてみたい!」と思った方は、レッスンに参加されると、きっと大満足されると思います♪

 

 

 

 

神戸市 K 様

 

 

1度に3種類のカレーが作れるなんて~♪とても楽しみにしていました^^

 

美味しくて、本格的なカレーが作れてよかったです!

 

玉ねぎの炒め方!効率がよく、上手にできて目からウロコです

 

ワンプレートは、おしゃれできれいで料理のバランスがとれていてよかったです

ワンプレートで盛り付けると、来客の時やパーティーの時に役立ちますね^^

 

まだ、参加したことがない方には、まず、参加して美味しい先生のメニューを作ってみて欲しいです^^
 

 

 

 

神戸市 神谷香央里様

 

 

ルーを使わずにカレーを作ったことがなかったので、ずーっとスパイスを使って作ってみたいと思いつつ・・・何を使ったらよいかわからず・・・

 

そんな時、1度に3種類も!?これは行くしかない!と楽しみにしていました♪

 

カレーが流れるので、盛り付けは難しかったですが、位置や色を考えて盛るのは、ワクワク楽しかったです

 

先生にお皿の角度を変えてもらっただけで、見た目がガラッと変わるのは目からウロコでした!!

 

同じベースのペーストから3種類、それぞれ特徴のある美味しいカレーが作れてすごい!!と思いました

 

どれも選べないぐらい美味しい♡♡♡

 

家でもまた作ろうと思います!!

 

ホントにめっちゃくちゃ美味しかったです~!!

 

先生のレッスンは、本当に盛りだくさんで、他にこんなレッスンはないと思います^^

 

メインもパンも、ちょっとしたコツなんかも教えてもらえて、先生の知識やアイディアがギュギュッと練りに練られたレッスンです

 

また来月も「小籠包」楽しみにしています♡♡♡

 

 

 

姫路市 T 様

 

 

先生にリクエストです♪

 

イタリアン!!

 

パスタなしの薄い生地のピッツアと色々な前菜!!お願いしまぁす♡♡♡

 

先生のレシピは美味しい綺麗に決まっているので、ぜひ、お願いします!

 

実は、レッスン後、プレッツェル製作にはまってすでに5回!!

 

作っては食べをくり返してます(;^_^A

 

だいぶ要領を得てきましたよ♪

 

段取りもつかめてきて、短い時間で作れるようになっています^^

 

次のレッスンで試食してもらえたらと思っています♡

 

持っていけるようにがんばります(*^-^*)

 

 

 

 

2018 【プレッツェルdeおうちカフェ 】参加

 

 

神戸市 K 様

 

プレッツェルのもちもちぱりっと感が最高でした♬

 

岩塩とバターの香り、小麦の甘味で大人の味!!

 

ジャンバラヤ、生春巻きもクイックでありながら、ワンプレートで見映えするのがありがたいです

 

 

神戸市 N 様

 

今日もありがとうございました。

 

以前NYで食べたプレッツェルを思い出しました

 

やっぱり、先生のプレッツェルが私には合う!

 

とってもおいしくて、少しふわっとしていてよかったです^^

 

成形もすごく上手くいってこれなら、私にも作れそうです!

 

 

 

 

2018 【 新春は、賑やかに飲茶で女子会♬ 】参加

 

 

神戸市 N 様

 

今日もお腹大満足の美味しいレッスンで、とても楽しかったです^^

 

高級中華レストランのランチを頂いた様でした

 

中華蒸篭を買おうと決心しました!

 

 

神戸市 K 様

 

2018年初のレッスン、恒例の中華フルコース、とってもおいしく大満足でした

 

肉まんは、安定のおいしさ☆シュウマイも早速おさらいできそうです

 

その他にも、盛りたくさん!どれも本当においしく学びの多いレッスンでした

 

 

神戸市 N 様

 

今日も新しい発見が沢山あった楽しいレッスンでした

 

蒸篭など、使ってみたいけど勇気が出なかった道具などもレッスンを通して使ってみよう!と思いました

 

 

 


大阪府 M 様

メインのメニューはもちろんですが、サイドメニューの多さ、おいしさ、テーブルセッティングの美しさに驚きました!

レシピも細かく書いてくださっているのでわかりやすかったです

(パン作りは)全ての行程を自分でできるので、理解しやすく復習しやすいですし、少人数で先生との距離が近いので質問しやすかったです

盛沢山の試食タイムがとても楽しかったです^^

初めてでも失敗なく作れて、お料理も習えて得した気分になれる教室ですネ♪
 

 

 

 

神戸市 I 様

 

 

今日は、カンパーニュ以外にも、色々なものを作れてとても楽しかったです!

 

気分転換とパンが焼けるのが楽しくて、レッスンに参加していましたが、

 

最近では、パンのクオリティーにもこだわるようになってきました

 

 

 

 

神戸市 A 様

 

 

今月は、前から作ってみたかったキッシュです!

 

手で作る方法と、フードプロセッサーで作る両方の仕方で、キッシュを教えてもらえてうれしかったです

 

ワンプレートの盛り付けは、センスが問われそうで心配でしたが、何とか上手にできました^^

 

今月もとても美味しく、楽しく、HAPPYな気分になりましたぁ♪

 

先生も生徒さんも和気あいあいで、作ったものが完成した時は、「わぁ~素敵」って思わず歓声があがってうれしかったです!

 

今日もありがとうございました

 

 

 

 

神戸市 K 様

 

 

初めてのプレッツェルをとても楽しみにしていました

 

味もおいしかったし、成形もすごく楽しかったです!

 

その他のメニューも普段のごはんに使えそうでうれしいです^^

 

本日も楽しいレッスンをありがとうございました

 

 

 

神戸市 K 様

 

 

久ぶりに参加させてもらいましたが、「小ワザ」を教えてもらいながらのレッスン、

 

みんなで、「ワー」「キャー」言いながら、楽しかったです^^

 

どのメニューも美味しいのはもちろん、見た目もきれいで、家族に作って驚くところを想像して、ニンヤリしました (≧▽≦)

 

プレッツェルが、つやつやキレイに焼けて美味しくて、家でもぜひ作りたいです!

 

 

 

 

神戸市 N 様

 

 

時短料理にお弁当レッスン、食材をきっちり使いこなせるレシピ、

 

素敵なイベント料理、おしゃれなテーブルコーディネート、本当に贅沢な欲張りレッスン!

 

先生のところでしか習う事が出来ないレッスンです♡

 

パンを作りつつ、美味しい料理とテーブルコーディネートっていうのに私はめっちゃハマっています^^

 

 

 

 

神戸市 O様

 

 

友人のブログの「読者登録」のリストで見かけて、楽しそう♪と申し込みしました^^

 

パンと料理が同時にできて、少人数(最大4人

 

初めての料理教室でしたが、私の中では、パンが作れたことに、とても満足しています

 

楽しかったぁ♪ それに、パンがおいしかった♪

 

作業量も初心者ですが、心配するほど多くはなく、難しくはなかったので、安心しました

 

先生の下準備の方が大変ですよね💧

 

でも、慣れないことをしたので、帰ってから寝てしまっていました・・・(*ノωノ)

 

7月の予定が決まり次第、カレーレッスン、申し込みさせてもらいますね

 

今日はありがとうございました (*^-^*)

 

 

 

 

神戸市 黒岩瞳 様

 

 

 

今日は、カンパーニュのクープが上手に入れられて感動しました

 

スィーツメニューも、タルトやトリュフが、簡単かつ美味しくて、是非、家で作りたいと思います。

 

サーモンのペーストとディルの組み合わせも大人で、お酒に合いそうです^^

 

レッスンに参加するようになって、家でパンをよく焼くようになりました

 

いつも盛りだくさんで流行先取りの充実したレッスンなので、大満足です^^

 

お料理やパン作りでの新たな発見と、色々な生徒さんや先生とのお話で、リフレッシュすることが楽しいです♪

 


 

 

神戸市 S 様

 

 

アフタヌーンティーの出来上がりを見て、とっても感動しました

 

ひとつ、ひとつの食材がとても輝いていました。

 

もちろん、食べてもとっても美味しかったです

 

テーブルセッティングが終わって、席に座ると、ドレスアップしないといけないような気持ちになりました♡


レッスンで作った大きなカンパーニュ! 今晩のディナー(カッコつけて😊)で、いただきました

 


サンドイッチにしてなくてすみません 😓


一口づついろいろ乗せていただこうと思って。


最初は そのまま乗せて、2枚目はトースターで焼いて。

 

焼いて食べると、とーってもサクサクしてて美味しかったです👍😊 


バヌトンや銅板や平天板も買って絶対お家で作ります! 

 

 娘も「サクサクで美味しいわ〜」っと^^ 

 

スモークサーモンのぺーストは 、「これ!美味しい〜っ」って大好評でした👍    

 

孫は、まだ単語しか喋れないですが 、パンを少し口に入れてあげると「うんまっ♫っ」って言ってました^^


私も娘も大笑い😆  楽しい食卓でした

有難うございました(^^)

 

 

 

 

大阪府 O様

 


私も先生の教室に参加するまで、ブログを拝見しながら、なかなか申し込みできなかったんです😅

ずっと気になりつつも、他の料理教室にいくつか参加したんですが、先生のブログのステキな写真が、やっぱり気になって申し込みさせてもらったんです。

 

私が習いに行ったいくつかのお教室では盛り付け方やお皿選びまで教えてくれるレッスンはなかなか無くて(汗)


せっかく習いに行ってもなんか決まらないな😅って、残念だったことが何度かあったので、先生のお教室に参加した時はもっと早くここにこれば良かった💦って思いました

普段のお料理も学びたいですが、特別な時に作るおもてなし料理も学べて、我が家では先生のレシピがすごく重宝しています!

最初はパンのレッスンまでは…と思っていたのでパン以外のレッスンから始めたのですが、先生から教わるパンのレッスンにも興味が出て来て今に至ります

パンを習い出すと、色んなことが一度に学べる今のレッスンが1番嬉しいです😃


パンのお土産があると家族にも喜んでもらえるし、こんなの作ったんだよーって話もできて自分も嬉しいです。

 

 

 

 

神戸市 N 様

 

 

私がteteパン教室に出会ったのは「パン教室」で探していたからなんですね♪

 

でも、よその教室で3~4000円のレッスン料で習える所もあるでしょう?

 

その中で、先生の教室を選んだのは、少しくらい高くても、

 

第一の目的であるパン作りと素敵なテーブルコーディネート、

 

それとお洒落なレシピが習える!というちょっとセレブな薫りがするところでした。

 

ちょっと、敷居が高そうな雰囲気もあって、

 

実際に来ていらっしゃるのは、私みたいな一般人から、すんごい先生クラスまで♬

 

ひと時の私の贅沢やと思っています^^

 

とにかく、1度参加されたら、先生の魅力もパンやお料理の素晴らしさと楽しさは判ると思いますよ~♪

 

敷居は少し高いぐらいの方が私は好きです♡

 

 

 

 

神戸市 T 様

 

 

久しぶりのレッスンで、失敗しながらでしたが(←してませんよ^^)、楽しかったです♪

 

特に資格を取ったり、極めたいわけでもないので、

楽しみたいが1番なのです^^

 

お家ごはんをランクアップさせて楽しみたいです!

 

普段使っているもの、また少しのプラスで、美味しいインスタ映えするメニューを教えて頂けるのがとっても嬉しいです!!

 

盛沢山、美味しい、楽しいに素敵が加わるレッスンが大好きです

 

レッスンの写真はもちろん!

 

復習で作ったお家ごはんの写真も、褒められまくりです^^

 

また、我が家のごはんが、華やぎそうです♡

 

 

 

 

初めてご参加頂いた 神戸市 A様

 

 

 

今日は、お友達に誘われてご近所だった事と、どれも作ってみたいと思うようなメニューだったので参加しました

 

レッスンは、家でも作ってみたいと思える内容で、美味しく楽しいレッスンでした

 

帰って早速、ゼリーを作って子供達に食べてもらいました^^

 

ゼリーなのに、シュワシュワがやっぱり好評で、

あっという間になくなりました(*^-^*)

 

今日習ったお料理もまた、家族に振舞いたいと思います^^

 

素敵なレッスンをありがとうございました♪

 

 

 

 

姫路市 T 様

 

 

プレッツェル おいしい~!

 

今までのプレッツェルはバサバサして苦手でしたが、先生のはおいしすぎです!

 

成形に時間がかかりすぎて、かわいそうな生地になってしまったので、家でリベンジします^^

 

先生のコロコロした声と動きが楽しくて、今日もたくさん笑ってしまいましたぁ~

 

スミマセン💦

 

また、来月も 「カレーレッスン」 にきまーす!

 

 

 

 

初めてご参加頂いた 神戸市 T様

 

 

今日は、盛り付け映えしそうな、でも、難しすぎない作ってみたくなるメニューに惹かれて

 

お友達を誘って、レッスンに参加してみました

 

一回でこれだけたくさんのレシピを教えてもらえるのが魅力的だと思いました!

 

マンネリ化しがちな毎日のお料理作りに、早速、取り入れてみたいと思います

 

スピーディーにたくさんのレシピを学べて、

美味しいランチを頂く事ができました^^

 

 

 

 

神戸市 N 様

 

 

初めてのプレッツェルでしたが、伸ばす作業がとても楽しかったです♪

 

それと、生地の美味しさにびっくりでした

 

毎日、食べたいパンになりました

 

お料理もどれも簡単なのに、おしゃれで豪華☆

 

大満足です!

 

又、家に買い置きの定番が増えそうです

 

本当に美味しかったです^^

 

 

 

 

神戸市 K 様

 

 

本日のレッスンもとっても大満足でした

 

プレッツェル、今まで食べたNO.1☆です

 

クリスピーフライドチキンも、カリッカリッで最高です

 

彩りもきれいでおいしくて、とっても実りのあるレッスンでした^^

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

神戸市 I 様

 

 

大好きなプレッツェルだったので、

母にどうしてもと頼んで子守をしてもらい参加させてもらいました

 

カリッとしたところとモチっとしたところの

メリハリがとてもおいしく大満足です!

 

他のメニューも子供たちが好きそうなので、

絶対に作ります!

 

 

 

 

神戸市 S 様

 

 

今日もレッスンをありがとうございました。

 

プレッツェル、とても美味でした

 

随分昔に、小さいプレッツェルを食べた事があるんですが、その時は、そんなに感動しなかったです・・・

 

でも、先生のプレッツェルは、大きく柔らかく、まわりはパリッとな口あたりで、とっても美味でした^^

 

お持ち帰りのパンは、サンドイッチにして頂きますね♪