神戸パン・おもてなし料理教室 生徒様の声 NO.1 はこちらです!

 

 

 

神戸市 N 様より、お申込みがありました

 

 

(私)よろしければ、悩んでいらした理由を教えていただけませんか?

 

 

 

こんなに、楽しみにして下さってるなんて、このLINE、とってもうしかったです♡♡♡

 

そして、レッスン当日のご感想です

 

華やかなテーブルコーディネートに、ホテルのランチのようなメニューが出来上がった時は、感無量でした

 

こんな素敵なおもてなしメニューを、「一言ポイント」を交えながら、教えて頂いて、お腹も胸もいっぱいです!

 

(神戸市 N 様)

 

 

 

 

こんばんは

 

今日も楽しいlessonありがとうございました♪

 

初めから終わりまで、始終笑いがあって、お腹も心も満たされて、大満足な一日でした^^

 

私のリクエストがあんなに素敵にできあがって、それもめちゃくちゃ美味しくて、も~先生、予想以上でしたよ~♡

 

他の生徒さんが、さくさく楽しそうに盛りつけたり、片づけたりされているのを見ていて、なぜか私が考えたわけでもないのに、こっぱずかしくて下向いては、にやけていました♪

 

lessonのメニューや内容も、もちろんなのですが、いつも雰囲気のいい生徒さんが来られてて、楽しい時間を共有できるそういう場を創れる先生がとても良いなぁと、帰る道すがら再確認しました^^

 

結局は、メニューや金額や物なんかじゃなくて、自分にとって、その場の雰囲気が良いか悪いか、4時間ほどのわずかな時間を、笑いながら共有できるかできないかが、大事なんだなぁと♪

 

来月も笑いに行きますよ~(≧▽≦)

 

 

( 姫路市 T 様 )

 

 

最近、パンや小籠包などの生地を捏ねる作業が、心落ち着くのだと、気づきました。

 

皆さんで、ひとつのテーブルを作り上げていく感じも、大好きです^^

 

また、先生や皆さんとの会話も、レッスンでの楽しい事のひとつです♪

 

料理教室という堅いイメージじゃなくて、遊びに来ている感じなのです (≧▽≦)

 

回数を重ねるごとに、知識も増え、手が覚えていて、パン作りや料理を作る事が楽しくなっています!

 

小籠包も得意になれるように、がんばりたいです!!

 

楽しかったし、おいしかったぁ♡

 

次のレッスンも、楽しみにしております (神戸市 N 様)

 

 

 

楽しいレッスンをありがとうございました。

 

オシャレで、美味しかったです^^

 

デモばかりではなく、一人一人分旦で、料理ができたのが、良かったです

 

小籠包は難しいと思ってましたが、意外と簡単にできて、また、家でも作ってみようと思います

 

   (明石市 H様 )

 

 

 

料理の内容や、美味しそうな見た目や盛りつけ、テーブルコーディネートも一度に習えるところが「決めて」となり、申し込みました。

 

ブログやインスタで拝見させて頂いていたのと同じで、ビックリしました!

 

短時間で、この品数、すごく楽しかったです^^

 

 

始めのころは緊張していましたが、先生の人柄など、てきぱき動いてるのに、ちゃんと指導してくれたりで、楽しく料理ができました♪

 

テーブルコーディネートやお皿、1つ1つも素敵でした

 

 

小籠包も思っていたより簡単で、調味料も家にあるものばかりで、作りやすかったです

 

手順がきっちりしていたので、わかりやすかったです

 

また、来たいと思います。

 

ありがとうございました^^   (神戸市 K 様)

 

 

 

「小籠包」と、そして、いつもの「先生のミニ知識」を楽しみにしていました!

 

たくさんの品数でしたが、どれも、一流レストランのようにおいしかったです!

 

早く復習しますね^^

 

先月のスパイスカレーも、家族に3種類すべて100点もらいました♬

 

(神戸市 Y 様 )

 

 

 

スパイスカレー、早速、作りました!

 

家族に大好評でした^^

 

毎回ですが、とっても美味しいです

 

自宅でも、すぐに作れて、毎日の献立が助かります

 

卵のフンワリ感、忘れず復習します!

 

 (神戸市 S 様)

 

 

 

(神戸市 T 様)

 

 

 

先月のスパイスカレー、家でも早速作ってみました~!

 

海老のカレーとバターチキンカレーは、遊びに来た友達にも大好評でした♬

 

中華のレッスンは、ずーっと受けたいと思っていたので、とっても楽しみにしていました!!

 

LINE@でも、ブログでも、先生の情熱や、どんなだろう?と興味をそそられる内容に、いつも、わくわく楽しみにしています

 

他の方も言われていましたが、私も、もう申し込んでいるけど、思わずもう1日、レッスンを受けたくなっちゃうみたいな(笑)

 

今日のレシピを見て、内容がたくさんで、ビックリしました!

 

こんなにたくさん作れせてもらえるんだ!?と、本当に盛りだくさんで、いつも感謝②です

 

あつあつの小籠包、美味しかったです~!

 

酸辣湯に中華冷ややっこ、豆花は、、暑い夏でもペロッと食べれてしまうような、食欲をそそる料理で、本当においしかったです~!!

 

メニューも体の事も考えて下さってるんだなぁと思って、ひっそり感激していました

 

海鮮あんかけもお出汁のうまみがしっかりで、おいしかったです~!!

 

手軽に家でもできそうなものから、また、試してみたいと思います

 

いつも、LINE@を、ウキウキしながら読んでいます♬

 

なかなか、リアクション返せてないですが(仕事終わりでヘトヘトで・・)楽しく読んでいますので、また、配信を楽しみにしています!

 

(神戸市 K 様)

 

 

 


小籠包、酸辣湯、海鮮あんかけが、特においしかったです^^

 

小籠包は、蒸篭料理が増えてうれしかったです

 

中華冷ややっこも、今まで食べた事がない味で、おいしかったです^^

 

サクサクと次々できましたが、種類が多いので、家でも頑張ってつくります!

 

先月のスパイスカレーも大好評でした。

 

特に、海老カレーは、みんな大好きです^^

 

ありがとうございました (神戸市 I 様)

 

 

 

 

 

最初は、お写真がとても美味しそうで、センス良いテーブルコーディネート等が目について、申し込みしました。

 

とにかく、美味しいです。

 

あとは、センスもよく、コーディネートもステキなので、刺激を受けて、日々の家事も楽しくなります♪

 

とにかく、食の好みが、ドンピシャリです(生意気ですみません💧)

 

オシャレでおいしいものが、簡単にできてうれしい♪

 

でも、簡単すぎない・・・ところが魅力です。

 

パンもお料理も、理論的に説明して下さるので、よく理解でき、忘れにくいです。

 

小気味良く、テンポ良く、説明して下さり、わかりやすいです。

 

(少し早すぎて、聞き取れないこともありますが💧)

 

(神戸市 K 様 )

 

 

 

先月のスパイスカレーは、女子に人気で、2度、女子会に登場!!

 

習ったまま、お皿に盛ると、「そこらのカフェより美味やし、おしゃれやね♡」と、自分達でカフェしよ♪と、話が盛り上がっています^^

 

中華は、私も子供も、大好きなので、レパートリーが増えて、うれしいです。

 

青梗菜の炒め物、美味しかったです。

 

美味しい合わせ調味料を覚えておくと、とても便利ですね^^

 

小籠包の生地伸ばし!!

 

丸く伸ばせる様、家で頑張ります!

 

(神戸市 F 様)

 

 

 

スパイスカレーは、家族にも、お友達にも好評です^^

 

チーズクルチャに、キーマカレーを入れてみましたら、とてもボリュームが出て、それだけで満足です。

 

ココナッツマンゴープリンは、もう、何回も作って、おもてなしさせて頂いています。

 

昨日も、とてもおいしいと喜んで頂き、私は、お料理上手になった気分になりました^^

 

小籠包は、期待以上のお味でしたが、皮を広げて包む作業が、なかなか上手くできなくて・・・

 

復習あるのみ!ですね。頑張っておいしく作ります!

 

今回も、どれもおいしくて、期待以上で、楽しいレッスンでした。

 

先生のお人柄もお味のひとつで、おいしいですね^^

 

苦手な冷やっこが、とてもおいしくて、好きになってしまいました♬

 

やっぱり、先生のレシピは最高ですね。

 

(神戸市 K 様)

 

 

 

想像以上に、色とりどりで多種類のお料理が出来上がって、楽しかったです^^

 

テーブルクロスから、彩りを考えていらっしゃったり、「おもてなし料理」の心遣いが、そこからなんだと改めて思いました。

 

楽しくレッスンさせて頂いたの一言につきます♪

 

お家で作ったことのないレパートリーのものも、意外と手軽にできるものだと、チャレンジ心を刺激されました。

 

娘たちに写真を送って、自慢してやります!

 

 ( 神戸市 K様)

 

 

 

友人から、お写真を見せてもらってから、いつか参加させて頂きたいと思っていました。

 

先生のフレンドリー感が、予想以上で、初めてなのに、もう、昔から通わせて頂いているみたいで、楽しい♪の一言です。

 

御一緒した皆様とも、楽しくできて、あっという間でした♡

 

皮がなかなか丸くならなくて、ショックでしたが、手作りの皮は、よく伸びるので、ちゃんと包めるには、びっくりです!

 

先生のビシッとした姿勢がとても気持ちよく、ダラダラ感がなくて、勉強になりました。

 

「先生の料理に対する愛情」と、「私達への想いが熱い」というか・・・私は嬉しかったです^^

 

近頃、簡単に省略みたいなお年頃ですが、丁寧にする仕事は、見栄えも、味も、変わってきますよね。

 

刺激になり、頑張ろうという気持ちがわいてきました (≧▽≦) 

 

ありがとうございました。

 

 (神戸市 S 様)

 

 

料理教室の話を聞いてから、楽しみにしていました。

 

もともと、パン好きだったのですが、「カンパーニュ」は未経験で、しかも、サンドウィッチだったので、とても、嬉しかったです♪

 

短い時間で、たくさんの品数を教えて頂き、いろいろ学べてよかったです。

 

貴重な時間に心ウキウキ♬、お腹も満たされ、コーディネートのコツも教えて頂けるので、大満足です!

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

( 神戸市 K 様 )

 

 

 

始めて参加させて頂きましたが、パンの作り方から、コツ、盛り付けまで、細かくご指導して下さり、あっという間に時間が過ぎました

 

カンパーニュなんて、難しそうだなと思っていましたが、家でも作ってみようと思いました♡

 

楽しかったデス!!

 

また、参加したいデス!!ありがとうございました!!!

 

 

 

( 神戸市 N 様より )

 

 

 

 

主人も、私も、息子も、大好きな小籠包を、とっても楽しみにしていました^^

 

蒸しと焼きの2種類も、教えて頂けて、うれしかったです。

 

ぜひ、家で、家族に振舞いたいと思います!

 

以前は、息抜きのために、レッスンに参加していて、家であまり、復習することがありませんでした。

 

ところが、tete先生のレッスンに参加するようになって、家で復習するようになりました^^

 

盛りだくさんの内容だけれども、手に入りやすい材料だったりして、とても復習しやすいレシピだったからです。

 

私は、パン+料理+素敵なテーブルが、1度に習えるレッスンを、とても気に入っています^^

 

本日も、盛りだくさんの内容をありがとうございました

 

   ( 神戸市 K 様より )

 

 

 

とても綺麗に盛り付けられた美味しそうなお料理の数々と、お値段に、何だか腕に自信のある生徒さんが行く教室のような気がしました

 

自分のようなタイプの人間が、参加しても大丈夫なのかと、一歩踏みとどまってしまいました・・

 

あの画面からはと~ってもセレブリティな雰囲気が漂ってなかなか・・・ひけを感じちゃいました (~_~;)

 

参加してしまえば、先生のあっけらかんとした性格と(すみません(^^ゞ )

 

優しい生徒さんばかりで楽しい!!の一言に尽きるのです♪

 

今月も、笑いあり!笑いあり!笑いあり!

 

おー!あー!そうなんだ!!と、ホントに楽しくとってもお得なレッスンでした^^

 

先生にリクエストです♪

 

イタリアン!!

 

薄い生地のピッツァと色々な前菜!!

 

先生のレシピは美味しい!綺麗!に決まっているので、ぜひ、お願いしまぁす♡♡♡

 

 ( 姫路市 T 様 )

 

 

 

同じぺーストからでも、入る材料やスパイスなどの分量を変えると、こんなに味も変わるんだな~と驚きました

 

フライパンで、チャチャッと作れて簡単なところも、とても魅力的でした

 

お味も本格的で、自身のレパートリーとして、ぜひ、活用させて頂きます!!

 

とにかくお得で、ボリュームのある内容のレッスンでした

 

お味も間違いなくおいしいです♬

 

盛り付けや、下ごしらえ時のワンポイントアドバイスも、とっても晩強になりました^^ 


 (神戸市 S 様 )

 

 

 

2018年 初のレッスン、恒例の中華フルコース、とってもおいしく大満足でした

 

肉まんは、安定のおいしさ☆ シュウマイも早速おさらいできそうです

 

その他、盛たくさん、どれも本当においしく、学び多いレッスンでした

 

(神戸市 K 様 )