心を強くするアロマ3選 | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

いつも自分に自信があるように振る舞っていても、実はそんな芯がしっかりしてるわけでもないし、誰かに強い口調でなんか言われると普通に揺らぐし凹むよっていう私みたいなあなた…ちょっと読んでいってね。


私、心を強くして、周りに振り回されないちゃんとした自分軸を持ちたいときに使う香りがあるんです。
それが、こちら3つの精油…

*ローレル
*ブラックスプルース
*シダーウッドアトラス

なんですよね、最近だと。


自分は自分!と思える強さは大切♡


じゃあ、なんでこの3つなのか?



まず、画像上のローレルは勝利の象徴である月桂樹のことで、勝ちに行く!!的な気持ちになれる、爽快感とスパイシーな甘さを兼ね備えた香り。

神経強壮作用や、頭脳明晰作用がある精油です。



ブラックスプルースはマツ科の針葉樹で、木の香りの中にほろ苦いシャープさを感じる香り。

抗炎症作用にすぐれ、森林浴のようなリラックス効果を味わえて、気持ちが大きくなる感じがします。



シダーウッドアトラスは、木部から抽出される甘さのあるどっしりした香りの精油で、木の幹のようにしっかりと太い軸を持つイメージができます。

うっ滞除去作用や神経強壮作用があります。



この3つは、ブレンドしてアロマスプレーに仕立てると、自分の周りにバリアを張って余計な雑音をシャットアウトできそうな感じ。

誰にも邪魔されたくないときに使うのもいいかも。



なお、香りの好みには個人差がありますし、体質や体調による禁忌もあります。

特にシダーウッドは妊娠中〜授乳中の使用を避けたいですし、ローレルも刺激強めなので要注意。



というわけで、禁忌に該当しない前提で、いつも言いたいことが言えずに飲み込んでしまう方、体質的にも溜め込みやすい(便秘、むくみ等)方だと、きっと香りがお気に召すのではないかと思います。



アロマトリートメントでこちらの精油をブレンドするのもおすすめ。

終了後、全身ほんとにスッキリするはず!

もちろん、スプレーや香水に仕立ててもオッケー。



来週も平日に空きがありますので、気になる方はぜひふわりあん公式LINEからご連絡くださいませ。




【香りと色の癒し処 ふわりあん】


★ご予約・お問い合わせは
公式LINEが早くてお手軽!