飲み歩きのダメージ回復に使うアロマ | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

昨日、数年ぶりに函館西部地区バル街に参戦してきました。

全部で6軒回った中で美味しいものに舌鼓を打ち、もちろんお酒もありがたくいただきました。



今回は子連れで歩きましたが、子どもたちもそれなりに楽しんでくれたようです。

お酒は飲ませられないので水筒持参&好みのピンチョスを食べさせながらの約3時間。



↑スタッフさんが神対応だった『和ダイニング井井』さん。

海鮮バラちらし、めっちゃ美味しかった!

通常営業が再開したら、また行きたいな…




↑ラ・コンチャさんも、かなり久々に行けました。

画像右側のお魚がワインと相性抜群でした♪

子どもたちはパンとビーフシチューで『とろける〜』とニヤニヤ顔。



ちなみに、画像は撮れなかったのですが、このお店の並びにある『クラフトベース モノクラ』には一番先に行きました!

自家製サングリア、美味しかったなぁ〜。




↑二十間坂沿いの旧パザールバザール跡に新しく入ったお店『Little Feet』さんでは、ホットサンドとアイスコーヒー、そしてチーズケーキを堪能。

今度ゆっくり行かねば…なお店です。




↑銀座通商店街にあるCOCOROさんでは、メゾンフジヤ特製スイーツ4種とともに、深煎りのホットコーヒーを。

チョコテリーヌは、ほとんど二男の胃の中へ。笑笑



そんなこんなでいいだけ飲み食べ歩き、夕方の帰宅後にはしっかり胸やけ発動→胃をやられました。



おそらくですが、油分の摂りすぎと冷えによる症状。

無理したつもりは全くなかったのですが、やはりアラフィフにもなると体が変わってくるんでしょうね。



そんなわけで、サロンルームにある精油の中からマージョラムを選び、ホホバオイル小さじ1に2滴垂らしてお腹全体に塗り、マッサージを行いました。



なぜマージョラムを選んだかといえば、副交感神経を活性化して胃腸の働きを高める作用と、冷えを緩和することから。

他にはオレンジ・スイートなども良いです。



先週のグルメサーカス、今週のバル街…次の週末はイベント出店なので食べ過ぎなくて済みそうですが、腹八分を心がけなければならない年代なんだなぁ…と改めて実感しております。



だけど、やっぱりこういう街が盛り上がるイベントって大好きだし、私も盛り上げるための力になれたら嬉しいので、きっと同じようなイベントではまた食べ歩くことでしょう。

アロマで回復する術、知っててよかった。







星9月16日(土)出店!函館蔦屋蚤の市(屋外開催)



【香りと色の癒し処 ふわりあん】



★ご予約・お問い合わせは
公式LINEが早くてお手軽!