逆境リフレーミング〜荒天からの好転〜 | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

昨日、TCカラーセラピー練習&交流会を開催いたしました。

当初6名ほどお集まりいただける予定のところ、昨日の朝の悪天候もあり、当日になって3名からキャンセルの連絡が入りました。



開始まであと1時間の段階で半分が欠席という状況に、さすがの私も軽いめまいを覚えましたが、それでもダメ元で公式LINEで参加者を募ってみたりしつつ、いざ会場へ。



そしたら、大きな通りからの会場の駐車場入口がなぜか閉鎖されていて入れない!

曲がりかけちゃったけど何とか方向転換し、裏側から駐車場に入れましたが、まさかの会場からも拒否される!?って、もはや笑いが込み上げてきました。



そんなこんなで会場入りし、参加者たちをお迎えした段階でもうまく気持ちの切り替えができずにいた私。

だけど、セッション練習を始めてから、だんだん自分の気持ちが変わってきたんです。



私が参加者様に飾らぬ想いを聴いてもらっていた頃、隣では別の参加者同士のペアが真剣に練習をしている姿を垣間見ました。



今ここにいる皆さんは真剣にカラーボトルと向き合い、セッション練習に取り組んでいる。

何人集まったかとか関係なく、この場を最大限に活用してくれている…

それに気づいて、なんだか嬉しくなったんです。



集まったのが何人だろうが、練習できる場を設け、そのとき参加してくださる方が何かひとつでも得るものがあれば、それでいいんじゃない?って……



今回は人数が多くなることを想定して会場を借りたのもあり、相次ぐキャンセルに心が乱れましたが、終了後に皆様からご感想をいただき、私が感じたことが間違いではないと確信できました。



何を隠そう、会場へ向かう車の中では(もう企画するのやめようかな…)とまで思いつめていたんですが、終わってみれば楽しく有意義で、あっという間の3時間でした!



そんなわけで、今回のTCカラーセラピー練習&交流会にご参加の皆様に心から感謝いたしますとともに、残念ながら参加が叶わなかった方には、またの機会にぜひタイミングを合わせていただけたらと願っております。




↑この2日間で3回やったカラーセラピーの結果、好き嫌いじゃなく直感で選んだ色が似すぎな件。
ちなみに昨日の朝食はほうれん草の卵とじ、一昨日の服の色は黄色のカーディガンにミントグリーンのパンツ…って、どんだけ〜!?



【香りと色の癒し処 ふわりあん】



★ご予約・お問い合わせは
公式LINEが早くてお手軽!