欲しかったものを『買う』ことの大切さ | 笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

笑顔な自分の続け方〜香りと色の癒し処 ふわりあん@函館〜

仕事や家事,育児などに忙しい女性の心と体を癒し
明るく元気に前を向いて歩けるようにと願い
北海道函館市の自宅でアロマトリートメントや
TCカラーセラピー,手相リーディングなどを行っています。

クリスマスの夜…函館は昨日の温かさから一転、昼間から一気にマイナス気温にガーン

そんな中、昨日やっと手に入れたものに触れて、心は幸せを感じていました。


今年の緊急事態宣言あたりから実はずっと欲しかったのが、キーボード。
電子ピアノと迷ったあげく、場所をとらず持ち運べる方が使い勝手がいいと判断しての選択です。

5歳長男&3歳二男にも喜んでもらえて、あわよくば弾き語りライブ(いろんな意味で当面は無観客かなぁ 笑笑)もやりたいなぁとか思ってね。


そんな風に欲しいものって、皆さんそれぞれあると思いますが、それを自分でお金を出して買うって、けっこう大切なことだと思うんです。

誰かに買ってもらえるのは、もちろん幸せなこと。
ただ、自分が稼いだお金で欲しいものを買うってね、これはある程度大きくならないと、そして働き先がなければできないこと。

稼ぐって、大変。
毎月働いても働かなくても一定のお給料をもらえる公務員だった頃には知らなかったけど、個人事業主になってから、本当にそう感じます。

だからこそ、お金の大切さと働けることの尊さ、仕事があることのありがたみを日々感じながら生きています。


自分が持てる力を発揮し、誰かのために一生懸命働いて稼いだお金っていうのは、そこにプライドと達成感が乗っかります。

そのお金で本当に欲しいものを買うのって、すごい満足感を得られるし、自分に自信がつきます。



いま、仕事が大変な方、たくさんいると思う。
仕事がない、人間関係がつらい、お給料が少ない、明日もここに勤めていられるかわからない…

コロナ禍という特殊な事情の中でも、何らかの仕事があり、働けばいくらかのお金をいただけるというのは、本当にありがたいことなんだよね。

誰かの役に立つために働いて得たお金で、自分の欲しいものを買えるということは、間違いなく幸せ。

いま仕事で特に困っていない方も、このことは、ぜひ押さえておいてほしいなぁ。
毎月お給料が出て、細々と服やメイクアイテムを買えるあなたは、間違いなく幸せなんだよ。




…さて、話は変わりますが、実は数年前に持っていた電子ピアノをお譲りして以来の鍵盤楽器で、だいぶブランクが空いているのもあり、まぁ指が動かない!

一応、全盛期にはショパンの幻想即興曲とか、発表会で弾いてた記憶あるんだけどなぁ〜。
ま、全盛期って中学生の時だけどさ 笑笑

これから、時間をつくって練習を重ね、まずは子どもたちも大好きな『炎』を弾くのが目標です!


↑今夜のディナーは、昭和3丁目にある体にやさしいランチ&オリジナルスイーツが美味しい『cafe HANAHANA』さんのオードブル。
大豆ミートのおかずが嬉しくて、完食ラブ